わくわくママの豊かな日和

15歳と12歳の男の子のママの日記 小1から不登校の息子たち 日々のわくわくそしてホームエデュケーションLifeあれこれ

パン

2009年01月22日 | food

念願の「天然酵母パン教室」に参加

やっぱり焼きたてって美味しい~

嬉しいなぁ これからお家でパンが焼ける

でも結構面倒くさい 天然酵母って・・・
時間がかかる手間がかかる でも美味しい
砂糖も少しでいいし バターも使わない

イースト菌を使えば簡単だけど 
簡単に出来る分 
バターや砂糖を使って風味を足さないといけない・・・らしい

いいものは手間も時間もかかるってことだね

生地を半分お持ち帰りさせて頂いたので
明日は焼きたてのパンを朝食に食べよう

頂いた生地は夜中に発酵が進み
生地が二倍に膨らむらしい

明日の朝 ホントに膨らんでるのかな
なんか生き物 飼ってる気分?!
コメント    この記事についてブログを書く
« 今年最初の・・・ | トップ | ホームシューレ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

food」カテゴリの最新記事