わくわくママの豊かな日和

15歳と12歳の男の子のママの日記 小1から不登校の息子たち 日々のわくわくそしてホームエデュケーションLifeあれこれ

戸隠神社(奥社)

2010年09月26日 | 旅行
戸隠神社(奥社)へ

このところ 吉永小百合さんのCMが流れたり
江原啓之さんがTVで奥社を訪れた模様が放映されたりで
パワースポットとして一気に注目を集めているらしく
とにかくこんなに混んでいる奥社は初めてでびっくり

  

気持ちのいいエネルギーを頂きながら
往復4キロの道のりを歩く

  

参拝するのにも並ぶほどの人



折しも中国との問題が騒がれている中
車の中でもずっと「GATE」のサントラを聞いていたからか
国同士が仲良く どうぞ地球が平和な星でありますように
祈るばかり・・・






昨日の農作業の疲れもあってか 足が筋肉痛
思ったより4キロの道のりは疲れてしまったけれど
“奥社の茶屋”でお蕎麦とそば団子を頂いて
心もお腹も満たされて パワー充電

本当はこのあと中社を参拝したかったパパだったけど
子供達にせがまれて 忍者屋敷
おもちゃのぬんちゃくを買ってもらったかっくんは
車の中でブルンブルンぬんちゃくを振り回して
運転するパパの頭にぶつけて怒られていた

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。