わくわくママの豊かな日和

15歳と12歳の男の子のママの日記 小1から不登校の息子たち 日々のわくわくそしてホームエデュケーションLifeあれこれ

最後のお弁当

2011年03月10日 | food


フィンガー5の「恋のテレフォンナンバー6700」の替え歌・・・

「リンリン リリン リンリンリ リンリン・・・

 あさって 卒園式だから (チャン チャン)

 これが 最後の弁当だよ (チャン チャン)
 
 胸の 震えをおさえつつ (ヘイ ヘイ)

 豪華 唐揚げ弁当だよ  (チャン チャン)」


朝から フルコーラス ノリノリロックンロールで歌って踊っているママの横で

それをポカーンと眺める まあくんとかっくん

反応がなぁ~い!!! 

ママ 「この曲はねェ ママの子供時代に 大ヒットした
    フィンガー5の歌で 
    ママはフィンガー5のメンバーになりたいと
    本気で思っていたの 子供のとき!」

子供たちは 相変わらず ポカーン・・・

ママ 「あ~ん・・・もう 映像見せてあげる」

IPodのユーチューブで 検索して見せてあげたら

まあくん 「ホントだぁ・・・すごいねェ 子供なのに 歌うまいねェ」

やっと わかってくれたかぁ~

朝から 久しぶりに力説してしまったわ

とにかく 最後のお弁当 良くやったよ!・・・私

(幼稚園最後のお弁当はかっくんの リクエストにより
 かっくんの大好きな唐揚げと 目玉焼きと イチゴのデザートという
 超豪華版)
 
コメント    この記事についてブログを書く
« フェスティバル | トップ | 卒園式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

food」カテゴリの最新記事