わくわくママの豊かな日和

15歳と12歳の男の子のママの日記 小1から不登校の息子たち 日々のわくわくそしてホームエデュケーションLifeあれこれ

まあくん打撲

2016年02月22日 | 健康

フリースペースで友達とサッカーをしていたまあくんから
夕方電話が来た・・・
「サッカーで転んで肘を打撲しちゃった
 痛くて・・・
 迎えに来てもらえないかな」

やっちゃったかぁ・・・
2週間後に控えたフリースペースのフェスティバルに向けて
(津軽三味線演奏)
怒涛の練習の毎日だったから

「可愛そうにも程がある・・・」と思いながら
急いで車で迎えに行ってあげた

奇しくも昨夜 先生に薦められていた
5月の津軽三味線世界大会のジュニアの部に出場する決心をし
申し込みもしたところだった

骨か打撲か筋か・・・
腫れは痛みは・・・
何て言ってあげればいいのか・・・

とりあえず区民センターの音楽室の予約も
数日分取り消した
毎日練習していたから
明日から何日練習を休むのか

暗闇の中、肘を氷の袋で冷やしながら
タオルを巻いて佇むまあくんを見つけて車に乗せた
スタッフが応急処置をしてくれたらしい

「俺の中の抵抗かなぁ
 とにかくバンドのメンバーに申し訳ない・・・」 

助手席でがっくり肩を落とすまあくん

帰宅後とりあえず色々手当・・・手当・・・
見たところ外傷や腫れもないが痛くて動かせない様子
骨は大丈夫そう?!

明日、ゴッドハンド先生の予約をして
打撲のレメディをリピート&Rクリーム(打撲のホメオパシークリーム )
主人にレイキしてもらって
テルミーのスコープを引っ張り出してかけてあげた 


「お母さんも昔演奏会の前日に
指にヒビ入れちゃったことあったんだよぉ
演奏する生活の中でこういうことってあるんだよねぇ」

とりあえず数日様子をみて
無理だったらフェスティバルはあきらめるしかないかもしれない

取りあえず 人事を尽くして天命を待とう
まあくん暫く安静に・・・
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。