わくわくママの豊かな日和

15歳と12歳の男の子のママの日記 小1から不登校の息子たち 日々のわくわくそしてホームエデュケーションLifeあれこれ

お誕生会

2010年09月24日 | かっくん日記
かっくんの幼稚園のお誕生会

本日のメニューはカレーと季節の果物

9月にお祝いする人はクラスで かっくん一人だったために

ママも食材の買い物やら 一人で準備におおわらわ

朝から クラスの子供達と一緒に野菜を切ったり大忙し

   
 
年長さんの特権“薪割り”の手つきも慣れたもの

まあくんが作ったカレーのレシピを採用

水を入れる時に水を少なめにして 
変わりににんじんジュースとトマトジュースを入れるという
特製カレーの出来上がり

先生が手際よく薪をくべて作ってくださった



  

ライヤーとギターの音の包まれて
厳かにお礼拝が行われる中 かっくんのお祝いをして頂いた

生まれる前から 神様に 守られてきた 友達の
 お誕生日です おめでとう~」


かっくん カレーを3杯もおかわり
お腹大丈夫? 破裂しそう?!

みんな「美味しい 美味しい」ってたくさんおかわり
子供達 みんな可愛いかったぁ~
コメント    この記事についてブログを書く
« 寝かしつけてから・・・ | トップ | 稲刈り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

かっくん日記」カテゴリの最新記事