わくわくママの豊かな日和

15歳と12歳の男の子のママの日記 小1から不登校の息子たち 日々のわくわくそしてホームエデュケーションLifeあれこれ

初収穫

2010年06月11日 | 家庭菜園


我が家の畑で ナスを初収穫 「やったぁ~!」

きゅうりのおじさんに教えて頂いたように まずは家に帰ってお供えしようね



夕方になると まあくんは「畑に行こうか」と言い出す

毎日 小さな変化を見つけるのが楽しい

花をつけていたり ツルが昨日より伸びていたり
まだ小さい野菜の赤ちゃん達を見つけて声をあげている

畑のすぐ横の住宅街に住む子供達と仲良くなって
道端で日が沈むまでドッチボールや大縄飛びをしている

まあくんは子供達を連れて畑を案内してあげている

まあくん「みんな 一列に並んでくださ~い! ボクの畑を案内しま~す!
      はい こっちですよ~

     (ママを指さして)この人“おばさん”って呼んでいいですよぉ~!」


 
コメント    この記事についてブログを書く
« プレイパーク | トップ | 座禅断食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家庭菜園」カテゴリの最新記事