わくわくママの豊かな日和

15歳と12歳の男の子のママの日記 小1から不登校の息子たち 日々のわくわくそしてホームエデュケーションLifeあれこれ

小学校は年間20秒

2016年04月08日 | ホームエデュケーション

世間では新学期の季節
学校との関係はどうされているんですか?と
質問を受ける時があります
我が家の場合

【小学校】
新学期になっても特に学校から連絡はありません
担任の先生も何組かも知りません
副校長先生から年に2回位(5月と9月頃・・・)
「教科書を取りに来てください」と電話があり
職員室前の廊下でドサっと教科書を受け取り
「お元気ですか?」「はいお蔭さまでありがとうございます。」
というやりとりをして 10秒くらいで終わり
なので年間20秒・・・それが小学校との関係です(参考

【中学校】
昨年は4月に担任の先生から連絡があり
父子で校長先生、担任の先生と面談をしました
20分ほど話して終わります
その後連絡は来ません
なので年間20分 ・・・それが中学校との関係です

特に連絡をしないでくだいと言った覚えはないのですが
学校「何かあればいつでも相談に乗ります」
我が家「はいよろしくお願いします」という言葉をかわして終わり
そんな感じです
いいんだか・・・いいんだか・・・?! 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« IKEAの椅子 | トップ | ボードゲーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ホームエデュケーション」カテゴリの最新記事