わくわくママの豊かな日和

15歳と12歳の男の子のママの日記 小1から不登校の息子たち 日々のわくわくそしてホームエデュケーションLifeあれこれ

酵素風呂

2012年07月23日 | 健康

酵素風呂を初体験

先日 主人が知人にすすめられ体験して すごく良かったらしく
私にも“行ってきなよ~”と・・・すすめてくれたので

発酵した米ぬかの中に体を横たえ15分
ん~なんというか 
洞穴に生き埋めになったが息は問題なく出来ている状態
汗が噴出す噴出す したたるしたたる

私はサウナとか ゲルマニウム温浴とか
暑いところでジッと我慢することは苦手な方だけど

もう暑くて我慢も限界~っていうところでちょうど15分
短い時間だけど たっぷり汗もかけるので
これは私でも出来るかも・・・って感じだった

15分でマラソン15キロを走ったのと同じカロリー消費なんだとか
「ふ~はぁ~
思ったよりグッタリしている体をゆっくり起こすと
体はぐったり なんだか気分はアスリート

シャワーを浴びて ふ~すっきり!

なんでも体調が良くない人は汗をかけないらしく
私はそういう意味で とてもいい体をしているとのこと

なんだか凄く良さそう~
時々体のデトックスに訪れたいなぁ・・・という感じだった

そういえば・・・
自転車でココに向かう途中
木梨サイクル”の前を通りかかり・・・ 
店頭で接客している木梨憲武さんのお父さまを偶然お見かけした
横顔をちらっと見ただけだけど
「似てるぅ そっくり~(笑)」
横顔がノリさんそのもので 思わず笑ってしまいました




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。