わくわくママの豊かな日和

15歳と12歳の男の子のママの日記 小1から不登校の息子たち 日々のわくわくそしてホームエデュケーションLifeあれこれ

かき氷

2016年07月19日 | food

かき氷が食べたいと主人が言い出し
みんなで近くの甘味処へ
しかしこの猛烈な暑さ
店内満席でかき氷を求める人で列をなしていた
しばらく待っていたが
全く店から出てくる人がいない
「みんな涼んでるんだよぉ」

あ~座りたい

まあくん
Sitpackもってくれば良かった」

なんで持ってこないの?

こんなシチュエーションを待っていたんだろうお前・・・

「だってこんなに待たされると思ってなかたしぃ

主人と私とかっくんに
「何やってんだ
ここで使わないでどうする?
つめが甘い」と
さんざん言われてしょぼくれるまあくん

もう暑いし待つのも疲れるしで
かき氷は諦めるかと
並ぶのをやめて車へ戻り
しばらくドライブしていると神戸屋が出てきた

「こんなところに神戸屋あったけ?」
「神戸屋ならかき氷やってるかもよ」

え?これで一人前ですか?と
その量の多さに驚いた
ク~ぅ!口の中冷え冷え

猛暑の時こそこれに限る
 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 深夜のミステリードライブ | トップ | ため息交じりの夕飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

food」カテゴリの最新記事