コヤマリンスタジアムまで徒歩15分

完全終了しました!!
記事もすこしずつ消していきます。
マリーンズファンは辞めてませんし、辞めませんよ♪

09-039 : 不幸自慢

2009年02月14日 20時33分00秒 | いろいろ



え~。 昨日の「発熱」不幸自慢の記事にお付き合いいただきまして、誠にありがとうございました。 また、わざわざコメントまで残していただきましたポンタさん、tikoさん、しんさん、N.S.ボウラーさん、本当にありがとうございました。 おかげ様で高熱は収まりました。




高熱は、収まりました。 ということで、もう1回不幸自慢にお付き合いいただきたいと思います。 

高熱は、収まったんですよ。 
昨日は朝6時に測った時は37.8度。 ちょいとやばいな、と思って、朝食を抜いてぎりぎりまで寝ていよう、と思い寝て、再び7時になると38.3度。 本当なら仕事休みたいところだったんですが、どうしても行かなければならないアポがありまして、解熱剤を飲んで出勤したわけです。 で、帰ってきたら記事の通りに38.0度。 その後も38.0~38.3度をふらふらと。
でも、今日朝5時には37.3度。 7時には36.8度。 その後も上がることなく36.5~36.8度をふらふらと。 とりあえずいつもよりは少し体温高いけど、まあ平熱。 あ~~~っ良かったとなるわけです。 普通ならね。




お腹が・・・・・

朝からずっと暗雲立ち込めている状態ってやつですか。
夕立の季節になると、まだ雨は降っていないんだけど、だんだん雲が出てきて厚くなってきて、しばらくすると遠くの方から雷鳴が聞こえる。。。。。 その状態が今日一日続いております(現在も)。
まだ、完全に雷雲がやってきてでかい雷でも落ち、一気に晴れあがってくれればいいのですが、雷雲が発生しては消え、大した時間が経たないうちに再び雷雲が近づいてくる。 その世界が私(とカミさん)のお腹の中で繰り広げられているわけです。 



明日はお腹の中が晴れ渡ってくれるといいなぁ

 





ちなみに写真は今日の晩飯です。 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熱は下がったようなので (N.S.ボウラー)
2009-02-15 02:23:06
おじゃまします(^^;

左はお粥みたいだけど、右はなんですか?
お汁粉とかぜんざいに見えるけど…。
岩のり汁!?(あるのか)

ついでに私の不幸自慢。
インターネットの接続障害にあわてて、斜め後ろに置いてあるモデムの電源をオンオフしようと、ちょっと腰をひねったら、魔女の一撃が!!
ズボンや靴下をはくときがつらいけど、日常歩行には支障ないので節約のため医者にも行かず、温湿布でしのいでいるけど、なかなか回復しない。でも、土曜はいつものボウリング
自宅でダンベル持ってのシャドウスイングではリリースでの足の踏み出しがキツかったけど、実際に行ってみたら、それほど投球には影響ありませんでした
でも、まだ痛い。けど、治らなくても投げられればいいや
返信する
RE: N.S.ボウラーさん (コヤマリン)
2009-02-15 10:35:44
おはようございます。コメントありがとうございます。

右は、とろろ昆布のお吸い物です。あれじゃわからないですよね。

それにしても、魔女の一撃くらってしまいましたか・・・・・
動ける、ということなのでまだ良かったですね。整体院も保険治療してくれるところがあるので、一度だけでも行ってみたらいかがでしょう?
あと、湿布は温かい方ではなく、冷たい方で!魔女に、温めは厳禁ですよ!
お大事に!
返信する
え!? (N.S.ボウラー)
2009-02-15 21:51:34
でも、腰痛治療ナビで、血行を促進するために温めて、とありますよ。
http://koshinavi.net/gikkurikoshi.html#3
返信する
RE: N.S.ボウラーさん (コヤマリン)
2009-02-15 22:24:51
こんばんは。コメントありがとうございます。

N.S.ボウラーさんは、もうある程度動ける状態にあるから、冷やす段階は過ぎていますね、確かに。
一撃くらった直後は風呂含めて温めることは厳禁で、とにかく固定して冷やす事、と整体師に言われました。ある程度動ける(≒固まった筋肉が少し解れた)状態になったら、温湿布やぬるいお湯にじっくりつかるなど温めた方がよいらしいです。
もちろん、症状などにもよりますけどね。

知人で、夏過ぎに一撃くらって、しばらく整体行かず休んでいるだけにしたらうまく治らず、未だに杖突きながら歩かなければいけなくなった人がいるので、原因をはっきりさせる意味でも、もしまだ痛みがあるのなら、まず保険治療ができる整体院に行ってみることをお勧めします。
無保険治療だと、一回五千円以上が相場ですが、保険治療なら初回は初診料がかかるけど五千円なんて絶対いかないし、二回目以降は千円行くことなかったですから。

不安にさせてしまってすいませんでした。
返信する
大丈夫でしょうか? (かーこ)
2009-02-16 13:47:50
その後、雷雲は無事に晴れてくれましたでしょうか?

発熱→腹痛とはまさに一難去ってまた一難ですね

無理をしてぶり返したりしないようにお大事になさってくださいね。

・・・と、相変わらず不調なわたくしめが言っても何の説得力もなくてスミマセン


ちなみに横レス(?)ですが、N.S.ボウラーさんには、私もいちど整形外科(できればMRIを撮ってもらえるところ)or整体師さんを受診するのをお勧めします。
腰痛はクセになりますし、軽症だと思ってもしっかり治療しておかないと、のちに持病と化してしまうことがありますから・・・(←この年にして腰痛持ちのかーこです。。。)
返信する
行ってきました (N.S.ボウラー)
2009-02-17 02:37:31
コヤマリンさんだけでなく、かーこさんにまでご心配いただき恐縮です
1週間経っても回復しないだけでなく、自然にかばっているのか、周辺部に疲労性の痛みまで出てきたので、保険も扱っている整骨&カイロプラティック院に行きました。
幸い自分の診たてどおり軽症でしたが、低周波、赤外線、マッサージ、温熱の治療をして、温湿布と女性アシスタントから数日遅れのチョコももらいました
早くも効果があったのか、帰宅してズボンを履き替えるのが少しラクになりました。
今週は1日おきに通院します。
返信する
Re: かーこさん (コヤマリン)
2009-02-17 23:01:40
こんばんは。コメントありがとうございます。

かーこさんも未だ体調優れないようで・・・・・・ どのような状態(病気)なのかわからないので、アドバイスのしようもないですが、、、(わかっても医者じゃないのでほとんど無理ですが。)

私の方は、今日になって9割がた回復しました。
正確に書けば、先週の木曜日から体調がかなり悪かったので、約6日間、まともに食事が摂れていないので、おかげさまで(?)体重が少なくとも2kgは減りました。
あごのラインがシャープになった、とカミさんに言われました。
返信する
Re: N.S.ボウラーさん (コヤマリン)
2009-02-17 23:11:56
こんばんは。コメントありがとうございます。

医者に行かれたんですね。 あおるような感じになってしまって、申し訳ありませんでした。
ご自身の診立てと同様の軽症だった、とのことで、その意味でも良かったですね!(チョコレートのお土産?付きですし♪)
たぶん3回くらいでほぼ問題なく動けるようになると思いますので、その後は医者のアドバイスに従って、通う頻度を落としていけばいいかと思いますよ。

我がカミさんも昔からの腰痛持ちですが、半年前くらいに良い整体院に巡り合い、かなり腰の調子が良くなっています。 今では月1回程度しか行きませんが、たまに腰が痛くなっても極端に痛くなったり数日も痛みが続くようになることもなくなったみたいです。

N.S.ボウラーさんも、良い医者にめぐりあっているとよいですね! (かーこさんも良い医者にめぐり逢えば、徐々に慢性的な痛みにはならなくなるかもしれません!)
返信する