コヤマリンスタジアムまで徒歩15分

完全終了しました!!
記事もすこしずつ消していきます。
マリーンズファンは辞めてませんし、辞めませんよ♪

7/14-1 : 交流戦MVP記念 『結局誰に似ているの?』 根元俊一写真集

2008年07月14日 22時25分01秒 | Marines08R-Season
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)人(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━



予告通り、当ブログで企画しました「マリーンズ戦の交流戦MVP」において、見事(?)MVPを獲得しました根元俊一の写真集です。





先に書いておきます。
いつも当ブログを訪れていくれていた方は薄々感じている方もいらっしゃったかもしれませんが、私はあんまり根元の写真って撮っていないんですよ~~~

だから根元ちゃ~んという方にとっては、あんまり良い写真(要するに、くっきりはっきりのどアップ写真)はございません。

でも、せっかくだからご覧くださいませ~



                    



【守備をたしなむネモ~】


千葉マリンでは、ライバルのオーティズとセカンドの守備練習に励みます!




土のグラウンド(大宮)でも、がんばる根元。





なんか変な方向に投げちゃったんか~~~?





【試合開始前にはこんなこともやりますよ】


試合前、暑い日差しの中、フィールドウイングシートに来て、積極的にサインを書いておりましたね。




バッティング練習だって、しっかりこなしますよ~~。 でも、ちょっと打ち上げて・・・・・・・・




イケメンが集まって、足を攣ったりしないように、しっかりとストレッチをいたします。




ファーストピッチセレモニーにだって、イケメン二人で登場しますよ~~。




おぉっっ~~~と!!




相手投手の投球練習中には、しっかりとバットを振りまくります!






昭和のイケメンとも2ショット! (ぼけてるけど)






【バッティングは任せて下さい♪ 隠れ首位打者だもんね~♪】


ドームは大好きだ




千葉マリンでだって、ちゃんと西村コーチのサインを観て・・・・・・・




うつべしっ! うつべしっ! うつべしっ! 




3ベースヒットは何気に得意さ!




もう一度、西村コーチのサインを観て・・・・・・・




バントもしっかりと・・・・



打ち上げちゃったぁぁぁぁぁ






にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)人(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━



【今日のおまけの師弟お写真】


福浦さん! ちょっと体硬くないっスか~~♪




脇腹ちゃんが痛いんよ♪



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)人(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねもちゃ~ん (うづき)
2008-07-15 00:15:27
こんばんは。
根元ちゃ~んなのでありがとうございます。
私はマリンに行った時は俊介さん・根元君・サブローさんをメインに写真を撮っていますが撮影技術がしょぼいのでコヤマリンさんの写真は毎回楽しみにしています。
少しはマシなものを取ろうと日々、うちのわんんにゃん達を使って練習しています。「ねも」とか「さと」とかいるのでうってつけです。
根元君、Jスポ解説本西さんの評価の中で小技もしっかりできるようにならないと言われていました。写真のように失敗してちゃ駄目です。…これは根元君以外の選手にも当てはまりますがね。
返信する
RE: うづきさん (コヤマリン)
2008-07-15 07:35:34
おはようございます。コメントありがとうございます。

うづきさんはよだれ垂らす(?)と思っていました♪
私の場合、写真技術というよりカメラ性能といった方が正しい感じですが・・・といっても、望遠レンズの増設などできない、所謂バカチョンカメラですけどね。

根元は、確かに守備と小技(ボビー的にはそれほど重要じゃなさそうだが)、そして勝負強さですね。
このまま階段駆け登れるか!?
返信する
余計なお節介だったらお許しを (tiko)
2008-07-15 23:05:42
コヤマリンさん、私も知ったときにはびっくりしたんですが…
上のコメントにある「バカチョンカメラ」の「チョン」っていうのは、「朝鮮人」を蔑視した表現なんですって。もちろんコヤマリンさんは知らずに使った言葉でしょうけれど…。

ウチの子には重度の知的障害があるんですが、別に「バカ」って言葉には特になにも感じません。自分自身使っていることもあると思います。
けど、同じような子どもをもつ方の中には、ひとつひとつこういう言葉が胸に突き刺さる方もいるのは確かみたいです……こういう場面での言葉って難しいですねぇ。
でもあまりお気にしすぎないで、また楽しい文章待ってます!

それはさておき!
今夜はおまけ写真の師弟コンビ、大活躍!!涙が出そうな試合でした!

返信する
Re: tikoさん (コヤマリン)
2008-07-15 23:10:56
こんばんは。コメントありがとうございます。

あぁ・・・・・・本当にありがとうございます!
「チョン」が蔑称なのは知っていました(もちろん使ったことはありません)が、そうか・・・・・・・二つの言葉が私の頭の中で紐づいていなかったです。 これからは使わないようにしますね。 何気なく使った言葉が非常に相手を傷つける、ということはあるので、教えていただいて本当に助かりました。
返信する