コヤマリンスタジアムまで徒歩15分

完全終了しました!!
記事もすこしずつ消していきます。
マリーンズファンは辞めてませんし、辞めませんよ♪

11/16-1 : 帰国と同時に決めていきました・・・・・・・が

2008年11月16日 23時50分01秒 | オフシーズン08-09
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ



我らがスキッパー、ボビー・バレンタイン(Robert John ”Bobby” Valentine)監督が本日米国へお帰りになったようです。




バレンタイン監督帰国に関して  (千葉ロッテマリーンズ公式サイト)


10月3日最終戦終了後の挨拶をするバレンタイン監督


本日バレンタイン監督がアメリカに帰国する事になりました。

バレンタイン監督コメント
「自分が開催しているチャリティーがアメリカである為、今日帰国する事になってしまった。
まだ、ファン感謝祭など残っていて参加する事が出来ないのは非常に残念。
しかし、秋季練習にスタンドに来てくれたファンにサインや写真撮影など2時間半近く触れ合えたので良かった。
ファン感謝祭では選手全員がファンを十分に楽しませてくれるだろう。

ドラフト選手に今年は会う事が出来ないが、全員へのメッセージとして、是非千葉ロッテマリーンズでの楽しい時間を過ごして欲しい。 そして、最大限の力を発揮して欲しいね。

ドラゴンズの中村選手がFAを宣言したが、人物としては素晴らしい人間だが、今のマリーンズのチームにフィットするとは考えていない。 ライオンズのブラゼルも一緒。

報道でメジャーの監督候補と報じられているが、私はマリーンズとは正式に来年の契約を交わしている。 来年もマリーンズの監督として日本に戻ってくる。 そして、ファンの皆が期待しているチャンピオンフラッグへ向けて戦いたい。

また、皆さんに会える日が楽しみで待ち遠しい。」

・・・(後略)






突然(?)の帰国にあたり、多少マリーンズファンが気になっていることを片づけていってくれました。



まずは、メジャーへの監督復帰の話。
これは完全飛ばし記事ってことがわかっていたことなので、わざわざ改めて言うほどのものではなかったんでしょうけど。 実は、本人が一番気にしているのかもしれませんね。 ボビー好きな人にはホッとしたことでしょうけど、アンチボビーの方には残念なニュースだったことでしょう。
なんにしたって、はっきりと決まっていないことが一番最悪な事ですから、改めて来季続投を明言してくれたことでスッキリしました。



そして二つ目。
昨日突然のFA宣言をした中村ノリブランド獲得を完全否定し、ついでに仲が良いという噂もあるヘルメットが汚いブラゼルの獲得も完全否定。 
本音かどうかは別として、お断りするにあたり「人物としては素晴らしい人間だが・・・」とヨイショしておくところが人間できていますなぁ。 
本音かどうかは別として・・・・・・・・・ね







でも、大事なことをお忘れじゃないんですかね?


ドラフト選手に今年は会う事が出来ないが、全員へのメッセージとして、是非千葉ロッテマリーンズでの楽しい時間を過ごして欲しい。」

 


これだけでいいんですか? ボビー??

特定のあの方に対してコメントとかお土産とか袖の下とか送らなくていいんですか?  夕食の約束は???  あの愛に溢れた方、すねちゃいますよ?
それに、今日HONDAは負けちゃいましたので、いますぐにでも交渉始められるんですけど。。。 




アメリカからでも良いので、
ちゃんとマメにフォローをお願いしますね







今回もお読みいただきありがとうございました。 
   をクリックしてやってくださいませ。
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ もしかして、俺のこと?

 



ライオンズ、アジアS優勝おめでとうございます!
といっても、どちらが勝ってもライオンズでしたけどねぇ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アララ.. (T.T)
2008-11-17 16:31:35
ドラフト選手は(゜-゜;)へ?
....となっていたりして。w

長野のほうはどうなるんでしょうかねえ...。
日本選手権では不調みたいでした。

..くぅ...ブラゼル..←


では、また。
返信する
FAってねえ? (オッス親父)
2008-11-17 22:19:25
コヤマリンさん、こんばんは。
ヒマでストーブリーグもつまらないっす。

FAでは中日の中村ノリがねえ、中日にあの状況で拾ってもらって、野球ができるだけで泣いてたノリがねえ。手のひら返しでFAですか。残り少ない野球人生、5千万円のCクラス選手だから買い得だろうって。またもとの計算アンチャンに逆戻りですねえ。他チームながら実に・・・な制度だと思います。

晋吾や橋本、サブローが1年ではありますが、思いとどまったことを来年大きな声で感謝したい。残ってくれと大書し掲げたファンによくやったぞといいたい。


来年はまずは5月に広島、呉にいきたいですわ。
返信する
Unknown (64)
2008-11-17 22:30:58
ノリを「素晴らしい人物」と言ったのは
皮肉をこめたジョークじゃないっすか。

どっこも拾ってくれなかった時に手を差し伸べてくれた
中日にFA宣言かますなんてどこが「素晴らしい」んだか…。

そう考えるとウチはいいチームになりましたよねえ。
残った選手は揃ってマリーンズ愛を謳ってますからねえ。
穿った見方をすれば、去年出て行ったYFKがみんな苦しい
状況に陥ってますから、それも決断の要因かもしれませんが。

返信する
Re: T.Tさん (コヤマリン)
2008-11-17 23:34:44
こんばんは。コメントありがとうございます。

まあ、本来監督が交渉することじゃないですからねぇ。 (本人もそう言い残していった、という報道もありますが。)

ブラゼルは残念でしたね。 次兄さんも残念がっていることでしょう。
返信する
Re: おっす親父さん (コヤマリン)
2008-11-17 23:39:10
こんばんは。コメントありがとうございます。

ね、暇ですねぇ。つまらないですよねぇ。。。 アジアシリーズ、権利だけください!ってどれだけ言いたかったことか。。。

なんだかんだ言いながら、全員残りそうな気配になってきましたが、どうなるでしょうかね? でも残ってくれた選手達は、来年もっともっと活躍してもらいたいものです!


中村ノリについては、このあとまたアップしますので♪
返信する
Re: 64さん (コヤマリン)
2008-11-17 23:42:21
こんばんは。コメントありがとうございます!

あ~、確かに昨年のYFKの皆様の影響は少なからずあるかもしれませんねぇ。 マリーンズ愛、は、多少ファンサービスの部分があるでしょうけど、それでもうれしいですよね!

ボビーもアメリカンジョーク上手いですね!(これがアメリカンジョークなのかは知らないけど)
返信する