コヤマリンスタジアムまで徒歩15分

完全終了しました!!
記事もすこしずつ消していきます。
マリーンズファンは辞めてませんし、辞めませんよ♪

9/2 Ls戦 ○ : まずはノーガード戦を制す

2008年09月02日 23時30分01秒 | Marines08R-Season
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ



打ちも打ったり、今日も両チーム合わせて30安打が飛び交うノーガード戦。
ちょっとだけ違ったのは、中盤に拙攻を思う存分マリーンズ打撃陣が楽しんだので二桁得点に届かなかったということと、俊介・荻野が無四球で投げきったことでしょうか。

なにわともあれ、4連勝






【今日の試合結果】

マリーンズ ○ 8-5 ライオンズ






映像は、7回裏の早川のレフト前タイムリーヒットから試合終了までと、試合後のダイジェスト映像だけですので、細かいところはわかりませんので、あしからず。




それにしても俊介はよく粘りましたねぇ。
4の倍数の時にだけ先頭打者を出さないことにしていたみたいで、それ以外の回は見事なまでに先頭打者にヒットを浴びる始末。 もしかして、WBCでも採用されるタイブレークの練習ですか(注意)採用はされません。 俊介はWBCの監督をボビーにやってもらいたいみたいですしねぇ。
結局、いつものように9回に一つもアウトを取れずに1・3塁のランナーを残して、これまたいつものように荻野に託します。 荻野もきっちり、俊介の出したランナーだけホームインさせて3アウトを取り、きっちり試合を終わらせてくれました。

俊介は、ちらっとだけ見た限りだと、ランナーが出た後の方が制球と打者のタイミングを外す投球ができていて、平凡なフライアウトが多かったみたいですね。
調子の良し悪しのバロメータ、奪三振数も5だけでしたから、被安打12の割には調子は良かったのかもしれませんね。 調子が良いというよりは、悪いなりにも集中力を切らさず丁寧に投げることができた、ってことかも。

9回になってから、やたら試合時間を引き延ばすように打たれるのは、もしかしてすでにおとといまでで4試合分(36イニング)戦ってお疲れ気味のライオンズ選手たちを休ませないためなのかい、俊介





打撃陣は、1番・西岡4安打、2番・オーティズ3安打1四球、3番・今江2安打、4番・サブロー2四死球。 そして、8番・ベニー2安打2四球、9番・大塚3安打1犠打。
ここまで8番から4番までがヒットや四球で出塁できれば大量点につながりますね。 細かいところをいえば、3回や4回のチャンスで見事なまでに大拙攻大会を繰り広げてくれました。
しかし、これだけ打順が並んでいる選手が多くの出塁をしていれば、いつかは得点につながるってもんです。


その最終的なつながりのきっかけを作ったのがプロ漫画原作者・鳥山大塚明先生
2回には、西岡の2点タイムリーを生み出す、ファーストへの犠牲バントでランナーを2・3塁に進めましたし、3回・5回にもショートへ非常に微妙な位置へ転がるぼてぼての内野安打を放ってチャンスメイク。
そして、7回には2アウトからベニーちゃんがいつものようにフォアボールで出塁すると、真ん中やや低めの球を「せこくセーフティーを考えた所で迷ってる間に振っちゃったらレフトスタンド中段近くまで運ぶツーランホームラン
いやいや、ヒーローインタビューも笑かしてもらいましたし、さすがベテラン選手、9月の帳尻をしっかり心得ていらっしゃる



そして、ヒーローインタビューでは、どうしてそんなに(いつもはしないような)真面目な顔付きでインタビューを受けてるの?、と言いたくなった西岡も見事でしたね
初回はきっちりセンター前ヒットで出塁して先制点のきっかけとなるチャンスメイクをし、2回には2・3塁のランナーをホームにらくらく返すべく右中間を破る2ベースヒットを放って2打点。 4回の満塁のチャンスでは強烈な当たりながらも、ショート真正面のダブルプレーに倒れてしまいましたが、その後2打席も結局ヒットで出塁。
安打2打点だもんな。 3塁盗塁失敗ありぃの、2塁盗塁成功した後に片岡に腕叩かれ~の、そういう微妙なところでもきっちりと演出してみせるところが西岡だよなぁ、なんて思いましたよ。





他球団とは言いながら、バファローズが強いなぁ。 岩隈からきっちり2点を取って同点に追き、岩隈が降板した途端に怒涛の攻撃。 最後に清原を代打で出して東北お披露目も終了させる余裕さえあったもんな。
バファローズもついに貯金生活。。。。。
 
 
  
 
 
しかぁ~し


マリーンズもついに借金3の扉を開きましたよ
 

さあ、行こうぜ、NEXT STAGEへ!




にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく保った (N.S.ボウラー)
2008-09-02 23:55:59
初回に30球以上投げさせられて、よく9回まで投げたもんだ
1回も1点は入ったけど、345と、欲求不満な攻撃でいやなムードになりかけたのを、大塚が救ってくれました
俊介が昨年から西武にこれで7連勝とは知らなんだ
なんだか明日も勝てそうな予感
返信する
えらいことをしてくれ (おっす親父)
2008-09-03 07:02:25
コヤマリンさん、おはようございます。
いやあ、ずっとだめだった借金3 きれいになりそうですね。
いよいよ待ちに待った西武3タテの日をみたいです。がんがんに相手投手陣をうちまくってくれー。
1.5ゲーム差の4チームあらそいは9月に戦力がととのったチーム (オリックス?)マリーンズが勝ちぬいてくれると信じております。
つっぱしってくれー。
返信する
RE: N.S.ボウラーさん (コヤマリン)
2008-09-03 08:20:34
おはようございます。コメントありがとうございます

本当にアキーラ先生が救ってくれた試合でしたね。まさに出合い頭の事故?!
俊介も最後以外はよく粘りました。多分、小野もああいうピッチングをしたいんだろうなあ、と思っているんじゃないかな?ゴロが野手の間を抜けるのはしょうがない。でも、連続では抜かれずフライや野手正面のゴロで切り抜ける。
昨日の俊介はまさにそんな感じでしたからね。それにしても7連勝だったんですね!
返信する
RE: おっす親父さん (コヤマリン)
2008-09-03 08:23:20
おはようございますコメントありがとうございます。

やっと一つ目の扉はこじ開けましたよ。まだまだ開けなければならない扉はたくさんあるけど、一つ一つ確実に開けて、前にだけ、進んでもらいたいですな♪
返信する
Unknown (TOMO)
2008-09-03 09:27:44
おはようございます。
4連勝ですね!それにしても、2位までが1.5ゲーム差っていうのはすごいですよね。
まだまだチャンスがあるのかなと思います。
できれば、2位に入ってもらいたいです。

それにしても、オリックスはここにきて強いですね。
どうしたものか。。。。


西岡君は当たってきましたが、できればオリンピックの時にむねりんとダルと一緒にボーズにしちゃえばよかったのにとか思ってました^^;


それにしても、朝のニュースでボビー辞任勧告って本当なんですかねぇ。。。
ボビーの次って誰なんだろうとか思ってしまいますが、観客動員は微妙に落ちそうな気がします。。。
返信する
Unknown (64)
2008-09-03 11:04:36
勝ったはいいが直前のバッドニュースで喜び半減といったところか。まあボビーの駆け引きもあるのでしょうが、何もこの時期に…と思いますね。次の監督がすぐに思いうかばないのもイタイところでしょう。

なにはともあれ選手に影響のないことを願います。
レオを3タテして胸をはってcsへ!!
返信する
Unknown (T.T)
2008-09-03 17:54:19
お久しぶりです。

昨日は見事に完全勝利にしませんでしたね!!(笑)
でも明・ホームランが見れたので良かったです

それにしても荻野は劇場王を継承して行きたいのでしょうか...(笑)



それにしても気になることはやはり...
昨日、ボビーが「7月・球団からクビ宣告されていた」
みたいなことをいっていたことで...

コヤマリンさんが何か知っていることがあれば教えてください

では、また。
返信する
RE: TOMOさん (コヤマリン)
2008-09-04 08:07:27
おはようございます。コメントありがとうございます。

ボビーの件は敢えてスルーしたんですけどね。
気が向いたら試合がない日にでも記事にしようかなあ、と思います。
反ボビー派も親ボビー派もたくさんいますが、球団としては替わる場合は相当の覚悟は必要でしょうね。まあいずれは替わるのだから、いつまでもおんぶに抱っこでもいけませんが。
返信する
RE: 64さん (コヤマリン)
2008-09-04 08:13:25
おはようございます。コメントありがとうございます。

まだまだボビーの件は波紋を呼びそうです。当たっているかどうかは別として、ボビーが意図するいくつかの理由は想像はできますが・・・・・・
どういう方向になろうとも早期結論して欲しいですね。遅ければ遅いほど、デメリットが前面にでてくるので。
去年の日本シリーズ前の、ファイターズの二の舞を踏まないように。
返信する
RE: T.Tさん (コヤマリン)
2008-09-04 08:17:28
おはようございます。コメントありがとうございます。

さすがに私はマスコミ関係者でも球団関係者でも、ましてやボビーの友人でもない(ギロッポンで遭遇はしましたが)ので、報道以上の情報はないですねえ。すいません。
でも、ボビー自ら暴露したのにはかなり多くの意図があると思いますよ。
返信する