コヤマリンスタジアムまで徒歩15分

完全終了しました!!
記事もすこしずつ消していきます。
マリーンズファンは辞めてませんし、辞めませんよ♪

祝!CS進出!

2010年10月02日 01時20分41秒 | Marines10R-Season


勝ちました! 

どう考えても世間的にはCSで『ダルビッシュ、日本ラス投!』みたいな盛り上がりをしたかったんでしょうが、そうは問屋が卸しません!


今江の逆転2ランホームラン♪
大松のセンター前ヒットに今岡のヘッスラ♪
サブローのライトオーバータイムリー♪


送りバント失敗が3回もあるなど、チョイダメ感溢れる場面もたくさんありましたが、よくぞ粘りきってくれました!

いいんです、勝てば官軍!
さあ来週は西武ドームだ! ライオンズだ!!


クリックを是非お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上出来のシーズン (N.S.ボウラー)
2010-10-02 03:04:10
ですよね。
期待されていた戦力が途中でかなり欠けたんですから。

しかし、
現有戦力では、先発陣に不安が…。
最終戦での伊藤クローザー起用が、小林宏之にどう影響するか? 発奮してくれればいいんだけど。
返信する
3年ぶり2回目の (仙台のマリーンズファン)
2010-10-02 08:49:03
CS進出!!…もう負けが許されなかったので甲子園のように例えてみました。
一時はどうなるかと思ったけどとにかく勝ってよかったです!
返信する
> N.S.ボウラーさん (コヤマリン)
2010-10-02 10:49:46
約1カ月ちょっと前ですが(苦笑)、先日はありがとうございました。

ということで?、正直、シーズントータルでみれば十分すぎるほどの結果が出たシーズンだったのではないかと私も思います。
戦力外を受けた、または、ほぼ戦力外扱いだった他球団の選手達が、期待していた戦力達の離脱の穴埋めをしてくれたことにより、3位でCSへ進出することもできましたしね。

現有戦力にはかなり不安がありますが、ここまで来たら、いまある戦力で乗り切るしかないですしね。 とにかく応援あるのみ!です♪
返信する
> 仙台のマリーンズファンさん (コヤマリン)
2010-10-02 10:52:44
今回の「結びの3番」を「CS第0シリーズ」と例えている人がいましたが、本当にそんな戦い方になり、チームは結果を出してくれました。
負けたら終わりのサドンデス。。。
見事にそれを乗り切って切れました!
いまは素直にCSへの切符(ということは”甲子園”への切符?)を手に入れたことを喜びましょう!!!
返信する
やったね! (川向こう)
2010-10-02 12:02:39
シーズン開幕前に今年は5位あたりが妥当であろうとしたワタシの予想は、見事に卓袱台返しをくらいました。
これは西村監督の手腕というよりひとえに西岡選手の覚醒による牽引力が大きいと思っています。

先のコメントにもありますように、この戦力で3位になれたというのはてぇしたもんであり、ここにT岡田、唐川らが完全復帰したらどうなるかと、早くも来季への夢を膨らませています(まあ、コーチを含め投手陣の再構築が前提とはなりますが…)。
返信する
Unknown (ナゴヤマリン)
2010-10-02 13:15:12
最後のマリン3連戦3連勝で最終戦でCS進出を決めるとは劇的ですね!

シーズン前解説者陣の順位予想でマリーンズをAクラス予想した人は誰もいませんでしたが、そんな中よくやったなと思います。
結局先発ローテ守ったのは成瀬だけという投手事情でやはり打撃力が支えた気がします。

CSに唐川や里崎が戻ってくればファイナルステージ突破になお期待が持てます。
やはり5年前のプレーオフを知っている里崎には戻ってきてほしいですね。
返信する
訂正 (川向こう)
2010-10-03 08:21:05
T岡田 → T荻野

ところでk(=キング)里崎はどうなってるのですか?
返信する
> 川向こうさん (コヤマリン)
2010-10-04 23:06:40
こんばんは。私も下位予想でしたので、なんとも良い意味で予想を覆してくれて良かったです! (まあ、僅差ですけどね、5位とも)
西岡は、真面目にやれば凄い選手だ、ということがある意味証明されました。 あとはその真面目さをどれだけ継続できるか、で超一流の道に登っていけるかが決まりそうですね!
荻野といえば、投手の荻野はフェニックスリーグに参加するようですね。
返信する
> ナゴヤマリンさん (コヤマリン)
2010-10-04 23:09:14
相手は完全消化試合モードだった2チームとはいえ、負けたら即終了という試合で、よくぞ勝ち続けてくれましたよね! ここまできたら勝つことが重要でしたから、まずはそれで十分です!

あとは、いかにCSを戦う上で戦力をしっかりと整え直すか、でしょうかね。
これまでのような戦いではなく、もう1・2段は上の戦いが必要ですし!!
返信する