コヤマリンスタジアムまで徒歩15分

完全終了しました!!
記事もすこしずつ消していきます。
マリーンズファンは辞めてませんし、辞めませんよ♪

11/24-1 : ファン感 ~キャッチボールカーニバル~

2008年11月24日 02時30分01秒 | オフシーズン08-09
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ



さて、ファン感写真集&ごく簡単レポの第2回です。

公式サイトにもすでにかなりの数の写真も上がっていますし、他のマリーンズブロガーさんもそれぞれ多くの写真や感想を書いているので、もうネタばれしているものも多いですけどね。

当たり前の話ですけど、さすがに全てのカーニバルを回れるわけもないので、私達夫婦もかなり絞って回っています。 結構、他の方の内容をみると評判の良かったらしいノックカーニバルは観ることができていないですしね。 ノックカーニバルは本当は参加する気満々だったのですが、2つの理由で抽選申し込みさえしませんでした。 一つは、グローブ忘れた! はい。そもそも終了です。 根本的な準備ができておりません。 





そしてもう一つの理由というのが、こちら。



年賀状申込者サインカーニバル

ブログでは書いていませんでしたが、実は15日(土)昼に千葉マリンまで行って、2009年のマリーンズ年賀状の撮影に行っていたのです。 今年は申し込むともれなく選手のサイン会に参加できるので、そちらに参加しておりました。 この時間帯というのが、12:00-12:40だったので、サインカーニバルとモロかぶりだったんですよ。

2名の選手からサインがもらえるということで、私達の場合、以下の2名から頂くことができました。




福浦和尚お師匠!

実は福浦のサインっていうのは、私はカミさんがMポイントの抽選で当てたサイン入りユニフォームで持っていたのですが、直に本人からもらうのは初めてだったので、やはり嬉しかったですね!





もうひとりのネモト&サル顔・根本!

改めて考え直したら、Wねもと、二人ともサインは持っていませんでした。 4月くらいのエントリーをみてもらえばわかるように、私は根本にはかなり期待しておりますので、なんとか2009年は1軍でしっかりと活躍してもらいたいものです! まずは制球ですね♪


マリーンズミュージアムで行われたので、根本の後ろで見切れているのは、里崎(写真)です!


サインはオリオンズユニフォームの前面に大きく書いていただきました!

根本、福浦
2009年は飛躍&再浮上の年にしましょうね!








キャッチボールカーニバル

そして13時頃からスタジアム内に戻り、観に行ったのがキャッチボールカーニバル。 トークショーなども面白いと思うのですが、やはり野球をしている選手を観たかったので、こちらにしました。 
ここでは抽選で当たった子供たち(たまにそれなりの年齢と見える大人?もおりましたが)と選手がキャッチボールをしていました。 本当に小さな子には近寄ってかる~~~く投げてあげたり、それなりに野球をやっている少年などにはきっちりと本格的なキャッチボールをしてあげたりと、選手達も非常に気を遣いながらも楽しそうにやっていたので、ここに見に来たのは正解だったなぁ、とつくづく思います。



細谷&下敷領

相手があまりキャッチボールに慣れていない子供たちに対して、下から投げて上げていますね、二人とも。 下敷領が左手のグローブを上げていますけど、それ以外のポーズは二人がほぼ一緒なのが、なんか面白かったので。





細谷

やっとグラブをはめることができて、ボールを投げることができるくらいの子供になると、膝をついて子供目線にまで下がって投げて上げたりしていました。




すごく楽しそうに投げていますよね、細谷。





下敷領

やっぱり嬉しそうです! 小さな子供とキャッチボールをすること自体も結構楽しいのでしょうけど、案外上手な子供がいた時に眼が輝き出すのは、やはり野球好きなんだな、と思いますね。
ちなみに、投げる時は横から投げる時が多かったですよ、やっぱり。





小林宏

ちゃんと大物も出ておりました。 私がいた方と反対側だったのでちょっと遠目ですいません。


その奥は小野ですね。



池田

ピッチングフォームをいろいろ変えながら、子供とキャッチボールしていたのが池田でした。 改めて観ても、やっぱり髪の毛伸びたよなぁ。







寒そうです、南。 手嶌が別のイベントに移動するらしく、途中で交替要員でやってきたのが南でした。 カミさんが「南さ~~ん!」と声をかけたら、なんだか照れくさそうに振り向いてくれましたが、惜しくもカメラ目線ではありませんでした。







中郷




大松




根本




小林憲

子供たち全てにずっと声をかけながらキャッチボールしていたのが、小林憲でした。
「おっ、いいボール!」「もう少し力を抜いてみようか!」「惜しいっ」
そんな言葉を常にかけながらやっていましたね。 一人3歳くらいの子供が、えらく球が速い上にほとんど胸のあたりに投げ込んでくるのをみて、「ちょっと、このコすげえよ!」って根本とかに話しかけていましたね。




田中雅・阿部・小宮山

メインが阿部のつもりだったんですけど、焦点が後の二人の方にあっているようで。。。 阿部はずいぶんと上半身がしっかりしてきました。




田中雅

なにかにびっくりしているけど、何があったんだ? ボールはグラブの中にあるのにね。




手嶌

どこを見つめているのだ、手嶌・・・・・ というか、その角度だと、強調しているようにしかみえないのだが。 敢えてどこ、とは書かないけど。








今日もお読みいただきありがとうございました。 
   をクリックしてやってくださいませ。
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ キャッチボールを終わった後、選手達と写真を撮ったりサインをしてもらったりしている子供達が、本当にうれしそうでした


 



おまけ


ちょっぴりブロマイド風に撮れた2枚の写真を公開させていただきます。
でも、比較的マニアックコアなファン向けですがね。








実はしっかりカメラ目線の写真も撮れていたんですね~~~




 


田中雅

しっかりとファンを観て、何かを聞いてくれているみたいですね








あと1回(たぶん)続きます。 次は結構主力選手も多いですよ。 
   をクリックしてやってくださいませ。
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ あなたはどちらのブロマイドを選びますか? 昨日の清水の方が圧倒的に多いか!  



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっぱい♪ (T.T)
2008-11-24 15:32:26
写真がいっぱいだあ(^ー^)

ファンも、選手も楽しめたカーニバルだったことが良く分かりますね。

この後のUPも待ってます(^^)

...うーん。
僕は南のほうだろうかな?


では、また。
返信する
Re: T.Tさん (コヤマリン)
2008-11-24 16:28:40
こんばんは。コメントありがとうございます。
そちらは連日の雪で本当に寒そうですね。

写真はまだまだ放出しますよ!
ここ3年の中では一番評判がいいんじゃないですかね?ファン感。 まあ、2006年は本当に酷かったから、比較対象外かもしれないですけど。

返信する
Qoo~!! (ストロベリー)
2008-12-21 17:47:43
おじゃま致しま~す。

ノックカーニバル、残念でございました・・・。グローブをお忘れとは・・・お気の毒です

年賀状カーニバル、そういう企画もあったのですか?!知りませんでした。和尚もとい福浦お師匠から直でとは、羨まし~い
直で誰かからサインを書いて貰った体験、私は1度も無いのですよ~。
それと、要潤じゃなく金子昇でもなく根元でない方の根本のサインもゲットだそうで。一日に2人もですか、いいなぁ
コヤマリンさま期待大のネモッチー、来年は1軍でバリバリいけるといいですね。福浦お師匠も、是非がんばって頂きたい三割四割は当たり前~ってな具合に

キャッチボールカーニバル、楽しそう。「大人だって参加したいんだもん」と口ずさみたくなりますよ。シーモ、やっぱりアンダースローの人はキャッチボール、横投げ(上は無論、下でもなく)なんだね

ワイフ様が南にお声を掛けたら、振り向いてくれたとか  ワイフ様、あっぱれでこざいます
小心者の私には出来ない。トホホ(苦笑)。

それでは、最終回&小ネタ編は後日に。
返信する
Re: ストロベリーさん (コヤマリン)
2008-12-22 20:34:26
こんばんは。コメントありがとうございます!

そうなんですよ、すっかりグローブ忘れまして。。。球場着いてから思い出しました。。。(泣)

年賀状カーニバルというか、年賀状撮影(マー・リーン・ズー・クールのいずれかと撮影できる)がありまして、それに申し込むともれなくサイン会に参加できたのですよ。 個人的には福浦&根本というひいき選手(ま、ほとんどがひいき選手なんですけど)のサインを直接もらえたので、嬉しかったです!

キャッチボールカーニバル。 たまに子供よりお父さんやお母さんがおはしゃぎしていることも良くありましたよ!
返信する