コヤマリンスタジアムまで徒歩15分

完全終了しました!!
記事もすこしずつ消していきます。
マリーンズファンは辞めてませんし、辞めませんよ♪

93/144 鷹14● : よしこ

2009年08月05日 23時30分00秒 | Marines09R-Season




よしこ 「私、もうこの試合勝ちたい」
おとこ 「勝てるかよ (他のパ・リーグチームは)みんな頑張ってんだから」
ろって 「僕ら(以外)は がんばってます」
劇場王 「(ホークスさん、)勝利をどうぞ」
よしこ 「ここは・・・マリンスタジアム!?  ・・・・・じゃない




いやあ、どれだけ負け続けたら気が済むんでしょうねぇ。
まあね、マリーンズが首位・ファイターズに負け続けるもんだから、パシフィックリーグの首位争いが盛り上がりに欠けそうになっていますから、これ以上つまらなくしないように、自己犠牲になって2位・ホークスに勝利を捧げる、ってことでしょうか。
それにしてもビジターゲーム12連敗ですよ、お兄さん。
明日も負けたら、次は熾烈な逆首位争いを続ける苦手・バファローズとの3連戦が待っておりますよ。。 我がチームには逆の意味で輝かしい例の日本記録ホルダーだったりしますが、ビジターゲームでの連敗記録ホルダーまで奪ってしまうのではないでしょうか・・・(何試合なのか知らんけど)。



試合は、7回くらいから途切れ途切れBSで観ていただけなので、あまり細かいところはわかりませんが、清水が点を取ってもらった直後に必ず失点する、という。。。 もうね、なんといってよいのやら。
そのBSでは清水が降板した直後、解説者が「清水は点は取られましたがエースらしい投球をしてくれました」と言っておりましたが、エースは点を取ってもらった後に失点したり、8回の同じシチュエーション(2アウト1・3塁)で甘いボールを投げ決勝点取られたりしませんわなぁ。。。 144球投げたからって「頑張った」とは言えませんよ。 単に、粘られ打たれ、球数を投げさせられただけですから。。。



打線もホームラン2発で4点取ったものの、2番手・森福を全く打てず、結局はまたもやコマ回し打線炸裂の14三振ですか。 
そりゃあ、勝てんわな。


こうなると今後の楽しみとしては、今日ホームランを打った大松とサブロー、そして井口を加えた(チーム内)ホームランKING争いと、小野とシコースキーの(チーム内)最多勝争いですかねぇ。 (リーグのタイトル争いには何一つ絡んできていないしね。)

あ、そういえば、サブローがホームランを打ったら、また負けてしまったのね。
でも、サブローは悪くないぞ! 
今日だって、中盤に入ってリードを広げる2ランホームランなんですから、このリードを守れない方がおかしい! それに、サブローは8回表の1アウト2塁のチャンスでもしっかりレフト前ヒットを放っているんですしね。 
本当にマジでめげるなよ、サブロー




さて、明日は成瀬と大場ですか。。。
大場に今季初勝利を捧げるなんてことは決してしないように、最後までしっかりと打ちまくり、投げまくって、さらには好守備連発でお願いします (無理を承知でお願いしております。)



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
記念にひとつ、猫の顎のよごれ(模様)あたりをクリックよろしくお願いします。




清水はまた橋本のせいにするようなコメントしてるな・・・・・まったく。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野球って (pul)
2009-08-06 00:17:08
9回まであるんだよね、とマリーンズの最近の試合見てるといつも感じて、その長さに息切れするんですが、私だけですか。
それこそ限界越えてまで投げ続けた清水さんですが。
初めのうちはマウンドが合わなかったのかな~
とか思いました。
しかし地の利っていうけど、マリンの風を利用しないと変化球投げられないのか?マリンの風で相手投手が調子乱さないと打てないのか?
と野球と直接関係ないことばかり考えた試合でした。

追記・西岡と早坂、ふたりともスタメンで試合にだすいい方法あれば教えてください(号泣)
返信する
Unknown (N.S.ボウラー)
2009-08-06 00:50:15
帰宅したら、9回のベニーの打席でした。
昨日よりは競った試合でしたけどねぇ。
今日は倍返しじゃなくて、半返しされて、後半はビビって?おとなしくしてたら、一気に抜き去られ、って感じ?
録画した分、どうしようかなぁ。。。

明日も録画観戦だけど、たまには楽しく見せてほしいなぁ
返信する
よしこぉ~~ (ささどん)
2009-08-06 10:13:49
そんなチーム愛みたいな発言しながら、
結局はCM共演した【劇場王】同様に
海の向こう(ハリウッド)に行ったくせに!!
君の“ロッテ愛”は、その程度の【レベル】だったのか!?


よしこ:いいえ!!【バベル】です(^ー^)


…おあとがよろしいようで。
返信する
Unknown (コロ)
2009-08-06 11:21:48
はじめましてコヤマリンさんいつも楽しく拝見しています♪
清水のコメントにムカついてしまい昨日眠れなかったものです思わずコメントしちゃいましたw
エースと言われる人の態度じゃないでしょう‥…
もう将とは組んでほしくないです

返信する
Re: コメントいただいた方々へ (コヤマリン)
2009-08-06 21:55:46
Re: pulさん

コメントありがとうございます。
その気持ちよくわかります。 リードした時点で「せめて次の回で終わらないかな」と思いますね、今のマリーンズだと。 先発を投げ続けさせても持たず、中継ぎに任せれば試合を壊し。。。 なんだかな、と。
今のプロ野球は、ドーム球場の方が多いくらいなんですから、いい加減に風のないドーム球場にも慣れてもらわないと困りますよねぇ。 そりゃあマウンドの固さの違いとかもあるんでしょうが、年間1・2試合しかしないような球場自体、滅多にないんだしねぇ。

早坂と西岡を同時に出す方法ですか・・・・・
早坂、サード守備も練習しませんか!? (外野が3人で固定になってきただけにねぇ。。。)



Re: N.S.ボウラーさん

コメントありがとうございます。
帰宅した時のシチュエーションはかなりきつかったですね。。。
でも、負けはしましたが、野球としてみればそれなりに良い試合でしたよ。 まあ、ミスから失点して逆転、っていうのはいつものことでしたが。

今日は流山のイベントが終わってからの観戦ですかね? 楽しい録画観戦ができそうですよ!(苦言呈するところも多々あるけどね。)



Re: ささどんさん

コメントありがとうございます。
「よしこ」はずいぶんと遠くへ行ってしまいましたね。。。 でもまあ、よしこも【バベル】だけ・・・・・・・(自粛)
というより、普通にロッテのCMに起用するには高額になり過ぎたんだじゃないですかね? よしこ。



Re: コロさん

お初のコメントありがとうございます。 いつもお読みいただいているとは大変感謝です!
清水は男(エース)らしいコメントしてくれることも多々あるんですが、ほぼそれと同じくらい愚痴というか他人のせいにするようなコメントも多々残すんですよね。。。 まあ、意地悪い記者の誘導質問にひっかかって、悪いように書かれているだけ、っていうコメントも中にはあるんでしょうけど。。。
実際に他人のせいだったとしても、それは「制御できなかった自分の責任」くらいの気兼ねを持っていれば、もしかしたら清水はリーグを代表するような投手になっていたかもしれないのに、と思ってしまいます。
返信する