コヤマリンスタジアムまで徒歩15分

完全終了しました!!
記事もすこしずつ消していきます。
マリーンズファンは辞めてませんし、辞めませんよ♪

「M-1」決勝進出者が決定♪

2008年12月08日 22時40分01秒 | いろいろ



さあ、今年も「M-1」グランプリの季節がやってまいりました。





『M-1グランプリ2008』決勝進出コンビが決定 キンコン、笑い飯ら8組 (オリコン)


結成から10年以内の若手漫才師の日本一を決める『M-1グランプリ2008』の決勝進出者が8日(月)、東京・六本木のテレビ朝日で発表された。
過去最高のエントリー数4489組から予選を勝ち抜き、決勝に残ったのは、昨年、6年ぶりのファイナル進出が注目されるも決勝で涙をのんだキングコング、M-1常連の笑い飯ら8組。 これに敗者復活組を加えた9組で行う決勝戦は今月
21日に同局で完全生放送され、司会は今田耕司と上戸彩が務める。

決勝進出コンビ及びネタ順は、

  1= ダイアン
  2= 笑い飯
  3= モンスターエンジン
  4= ナイツ
  5= U字工事
  6= ザ・パンチ
  7= NON STYLE
  8= キングコング
  9= 敗者復活戦勝者

マセキ芸能社所属のナイツ、アミー・パーク所属のU字工事以外の6組は全てよしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。 審査員は松本人志、上沼恵美子らが今年も担当する。

・・・・・(後略)・・・・・






ピン芸人の「R-1」、コントの「キングオブコント」と、次々と全国区版のお笑いグランプリができているけれども、やはりなんだかんだいっても最初に成功を収めた「M-1」には注目度では敵わないです。

基本的には私たち夫婦は、メジャーな人ばかりが出るようなお笑い番組ではないもの(「あらびき団」「爆笑オンエアバトル」など)の方が圧倒的に好みとはいいながらも、やはり「M-1」は外せない。



さて今年はどうなるかというと、「よしもと」を勝たせなければいけない番。 よしもと主催なんですから、2年連続で他事務所に優勝させるわけにはいきません。



個人的には「ナイツ」を推したいところだけれど、悲しいかな所属がマセキ芸能社。 
松竹芸能(ますだおかだ)と人力舎(アンタッチャブル)という大手事務所がM-1を獲っている中、マセキ芸能社はまだM-1獲っていないので可能性的にはゼロじゃないけど、その順番は来年になるんじゃないかなぁ~。 そもそもマセキ芸能社所属の芸人がM-1決勝に残ったのは初めてじゃないですかね? ホリプロでさえいたのに(スピードワゴン)。 ファイナル(3組)には残れるかもしれないけど。



そういう裏事情含めて考慮するのもなんですが、優勝予想するなら「キングコング」でしょうかねぇ。 大本命過ぎてつまらないけど。



キングコング、ついに悲願達成! おめでとう!

っていうのが、ベタなノリになるのでちょうど良いかな、と。 ベタなノリ、っていうのもお笑いには必要な要素ですからね。 
全く根拠のない優勝確率を上げれば、90%くらいかな。 順番も「8番目」で「NON STYLE」の後、っていう状況も良さそうですしね。 FINALまでは、余程ひどい失敗(ネタやテンション上げすぎ)でもしない限り大丈夫でしょう。 私個人的には、そんなに好みの笑いではないんですけど。




で、私の個人的趣向としては、この駄ブログをくまなくお読みいただいている方はご存じでしょうが「モンスターエンジン」です。 
でも、モンスターエンジンは「漫才」というより「コント」という印象。 まあ、よしもとの番組とかルミネなどに観に行っている人たちからすれば「それは東京のテレビで観る姿やろ!?」と言われるかもしれないですけどね。 実際のところ、関西の方の漫才グランプリでは新人賞などを結構取っているようですしね。 そうだとしても、M-1の審査員達の思考(嗜好)からしても、ちょっとモンスターエンジンのノリは、あまり高得点を出さなそうな気がするんですよ。 旧世代の人たちですしねぇ。。。



そうなるとある程度の要素も持ちながらも漫才の実力もあるコンビが、キングコングの対抗馬となる。
私の身勝手な予想だと、「NON STYLE」

え? 無難ですか?  
2006年頃から大阪の方で頻繁に漫才の大会で優勝しはじめ、2007年にはNHKの爆笑オンエアバトルでも優勝しています。 実力的には申し分なし。 「爆笑レッドカーペット」のおかげで全国的な知名度も上がってきているようですしね。
うまくハマるネタを2つ用意できて、会場をノせられれば、一発逆転があるかも。 私的には、すでに売れまくっているキングコングよりも、NON STYLEが一気に優勝をかっさらってブレイクする、っていうサクセスストーリーを見たい気もするけどね。



ま、いずれにしても、21日夜は楽しみです!
これまで書いたような邪推することなしに、当日は存分に大笑いと大スベリを楽しみにしたいと思います♪




以上、よしもとからの回し者でした





よろしければ、などをクリック頂ければ、幸いでございます。
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ さて、勝つのは誰だ? 皆さんのお気に入りは??




それにしても「キングオブコント」は、本当にひどかったなぁ。。。。。。 何が、とは敢えて書かないけど。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私個人の趣味ですが・・・(笑) (幻の侍ジャージー)
2008-12-09 00:32:28
◎4ナイツ
〇6ザ・パンチ
△9敗者復活組
×3モンスターエンジン

以上を馬連で廻します(笑い飯は東京でのウケがイマイチ、キングコングは個人的にちょっと・・・、ダイアンとNON STYLEは良く知りません)
トータルテンボスは強いんじゃないかと思ってたら、結成10年越えちゃってたんですね(涙)
9の候補としては、◎我が家△Wエンジン×髭男爵!(個人的趣味ですよ~、笑)

ということで、21日は大井競馬場へGO!
って思ってたんですけど、松坂率いる98横浜高校VS55年会の試合を見に横須賀スタジアムに行くか迷ってます(チケットは予約分完売で当日券で入るには朝早くから並ばないといけないです)
返信する
Re: 幻の侍ジャージーさん (コヤマリン)
2008-12-09 00:58:20
こんばんは。コメントありがとうございます。

私も個人的趣味だけに走れば、
 ◎4 ナイツ
 ○3 モンスターエンジン
 △7 NON STYLE
 ×5 U字工事
になりますかね。

敗者復活は誰になるか、次第ってところはありますし。  誰が来るか、っていうのも相当楽しみでもあります。
返信する
僕の趣味は (マッサン)
2008-12-10 21:40:35
コヤマリンさんこんばんは、予想することは
好きだが当たった記憶がないマッサンです(笑)
僕の個人的趣味は
◎ナイツ
○NON STYLE
△敗者復活(誰になるだろう)
×笑い飯
ですかね
ナイツは今一番好きな芸人さんですね
NON STYLEはオンバトファン的にです
基本的にあとはどうでもいいかな?
そんな事はないですが、楽しみにしています
(野球の時より真剣にコメントしました)
返信する
RE: マッサンさん (コヤマリン)
2008-12-12 14:30:44
こんにちは。野球より真剣な!?コメントありがとうございます。

ほほお。ナイツ人気ありますなあ。
兄ちゃんよりは確実におもしろ・・・・・(自粛)
笑い飯は永遠の優勝候補って感じになってますが、かつてのキレを取り戻せるか!?
返信する