コヤマリンスタジアムまで徒歩15分

完全終了しました!!
記事もすこしずつ消していきます。
マリーンズファンは辞めてませんし、辞めませんよ♪

【後楽園ダービー1】 点差以上の1勝

2009年10月31日 22時00分00秒 | 日本のプロ野球


それにしても、いまや札幌は本当にファイターズファンだらけになったんですねぇ。
テレビを見ていて何に驚いたかと言えば、ファイターズが札幌に移転するまでは、北海道民のほとんどがジャイアンツファン、と言われるくらい巨人三昧だったのに、今日の札幌ドーム、ほとんどがファイターズファンじゃないですか。 ライトスタンドの3列とフィールドシート(名前知らない)1塁側の一部の観客だけがオレンジ色のタオルを首からかけているだけ、っていう状況。 ジャイアンツの打者がどんなに素晴らしい打球を打っても「し~~~~~~~ん・・・・・・・」 拍手や歓声どころか、悲鳴だってろくに起きやしない。 すごいねぇ、ここまで来ると。

まあファイターズファンには残念ながら、試合(第1戦)は1点差でジャイアンツの勝利。
1点差とは言いながらも、今日の試合を観る限り、ジャイアンツの方が1・2枚上手かなぁ。 確実な守備・攻撃ができるファイターズであり、どちらかといえば守備には不安があるジャイアンツではありましたが、ファイターズ側にミスが目立ってしまいました。 まあ、そのミスがなくとも、ちょっと勝利は厳しかったかもれいませんねぇ。

それにしても、明日ダルビッシュが投げる、なんて報道もありましたが、本当に投げるのでしょうか?
ダルビッシュ本人のブログを読む限り、今シーズンの登板は難しい・・・・・・というより、本当に投げることになったら、選手生命を確実に縮めることになりそうなので、できればやめて欲しいんですがねぇ。。。
まあ、本当の状態が分かるのは、本人と医者くらいでしょうが。。。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マッサン)
2009-11-01 01:19:33
コヤマリンさん、こんばんは

本当に北海道はファイターズ一色ですね

個人的にはファイターズが初戦を勝てば面白い
シリーズになるかなと思ったのですが
ジャイアンツが勝ってこのまま行っちゃうのかなと

ファイターズに頑張ってほしいのですが

P.S 僕も日本シリーズ予想はコヤマリンさんと
    全く同じジャイアンツの4勝1敗です。
返信する
> マッサンさん (コヤマリン)
2009-11-02 12:33:06


どうでもいいや、と書きましたが、どちらかと言えばパシフィックリーグびいきなので、ファイターズが勝ってくれたほうが嬉しいは嬉しいんですけどね。
でも、やっぱり4勝1敗でジャイアンツかなぁ。 昨日のダルの心意気は買うけど、ちょっとチーム力に差があるかなぁ。 この先、東京ドームですし、自慢の外野陣が活躍できない場所へ打球が飛んでしまいますし。。。

返信する
投げちゃいました・・たぶん (かつ)
2009-11-07 01:05:26
コヤマリンさんの見方は鋭いですね。今晩は

 たぶん道民は『北海道・』までは確実に愛してるのですが、消費するなら「日本ハム」よりは札幌のサッポロビールで、野球チームは、「ファイターズ」もジャイアンツも同じくらいの感覚でしょう。日本ハムは北海道日本ハムとか社名を変えたほうが製品は愛されると思いますが。
私たちは『マリンズ』=『千葉ロッテマリンズオリオンズな川崎』だったりなのですが、道民気質で、球団名も北海道ファイターズなら老若問わずオールドGファンも乗り換えるでしょう。
選手個人の怪我や不調を誰が慮るのでしょう。
ドームのファンだけはハムの選手に、開拓の人柱精神(当然の犠牲者)を忘れてほしいな。出来れば内地の者には希薄な『危機意識』で見守ってほしいです。
 ところで、少し知り合いのススキの・の行き付けマスターさんがお孫さんの手を引いてドームに行くたびロッテの応援団のほうへ手を引かれるそうで、帰っても千・葉・ロッ・テを繰り返すので困っているそうです。子供は正直す。
 
 と・・ロッテ選手もファンも出来れば球団関係者も、ボビーの練習・休養方針とオーナーによる厚遇を再評価する日が来るのかなっと楽感です。
 ダラダラと一絡げですみませんが、指名選手との距離感が身近に感じられる節約解説拝見しました。華のある成長を期待して・・

にゃんこちゃん見にきたんでした。お邪魔しました
返信する
> かつさん (コヤマリン)
2009-11-07 11:18:35
かつさんは北海道なんですね。 北海道でマリーンズファンとは、なかなか稀有な存在ですねぇ。まあ、千葉にいてもかなり稀有ですけどね、マリーンズファンって。
ファイターズは、本当にダルビッシュをどうにかして欲しい。 というか、どうにもしないで欲しいというのかな? 人柱精神ですか、、、それは困った精神ですねぇ。。。

マスターのお孫さんのお話は、なかなかほほえましく笑えました♪
返信する
マリンまで (かつ)
2009-11-11 03:20:28
住いは千葉近県です
仕事も〃(でした)

まりんスタジアムまで
90分※です
※改札to改札

本社が北海だったもので
出張ついでにススキの

返信する
> かつさん (コヤマリン)
2009-11-11 21:14:52
そうですよね。 先般いただいたメールの内容だと関東近郊だよなぁ、と思っていたので、???と思っていたのです。
本社が北海道とは、なんだかいいですね。 北海道に仕事で出張って、もう10年くらい行ってないような気がします。。。
返信する