コヤマリンスタジアムまで徒歩15分

完全終了しました!!
記事もすこしずつ消していきます。
マリーンズファンは辞めてませんし、辞めませんよ♪

71/144 鷲9○ : 隙

2009年07月07日 21時50分00秒 | Marines09R-Season

今日も勝ちましたので、気分が良いから記事アップしてみます! 相変わらず簡単ではありますが。
今日は我が家の猫の調子が悪く、早めに帰ってきて動物病院に連れて行ったこともあり、夜時間がありましたのでyahoo!動画でのマリーンズ戦の他に、ライオンズvsファイターズとジャイアンツvsベイスターズをテレビで2画面にして観る、という一人3元中継観戦をしておりました。 (いまはツール・ド・フランス。 チーム・タイムトライアルなんて、これまたたまらん♪)



・マリーンズにとって、7月7日・七夕はいろいろと忘れられないことがあった日でもあります。 そんな日に勝てて良かった! (ちなみに、塀内と坪井も誕生日だって!?)

・それにしても、福島あずま球場って広いんですね。 両翼100mもあって、それなりにフェンスも高いですし。 びっくりしました。 ま、スコアボードのカウント表示が壊れてしまったのはご愛敬ってことで♪

・初回の攻撃「は」見事でした。 制球が定まらない長谷部を攻めたて、”神々な”竹原のグランドスラムで一気に5点! インコースの球をうまく腕を畳みながらも振りぬく、非常に良いホームランでした! 竹原は、8回にも無理やり持っていった左中間へのホームランもあり、自身初の1試合2ホーマーですか!?

・でも、神々が降臨したのはこの時だけで、守備では思う存分遊んでおりましたが・・・ エラーがつかない拙守連発でしたのでねぇ。。 あれじゃベニーやバーナムJr.と変わらんぞ。。。 ふと思ったのですが、竹原2009は大松2007って感じなのかもしれませんね。 常時スタメンの可能性が増えるTAKEHARA2010が勝負の年になるのかも!?

・初回以外は付け入る隙を与えまくりの展開。 ノーアウト2塁で中途半端なバントでバットを引いてランナーアウトとか、初球を打ってセカンド真正面のよろしくダブルプレーゴロとかね。

・清水は狭い球場とかの方が丁寧なピッチングができるのでしょうか? 今回は初回に5点もらいましたから、気分的にも余裕をもって投げることができたでしょうしね。 ストライク先行で、イニングの先頭打者はしっかりと抑える投球でした。 ま、苦手な選手にはとことん打たれる(今回はリンデン)、味方が獲った分は多少おすそ分けしてお返しする、っていうのも清水らしいっちゃらしいですが。

・福浦って、なんであんなに「擦る」打撃をするようになったんでしょうね? イチローも意図的によくやるけど、まずはきちんとバットに捉えることを先決にしないと、復活は難しいんじゃないかなぁ。 イチローが衰える時は、今の福浦のようになるのかも。。。

・でも、7回の2点はおいしかったですね。 Gイーグルスが一気に落ちてきた理由がわかるようなイニングでもありました。 Gイーグルスの青山がランナーを出した途端に投球間隔が長いこと長いこと。 PCとテレビを使って3元中継で野球を観ていたのですが、青山が2球投げる間に他チームは3球投げていました。 慎重になりすぎてバッターに向かって投げていないんでしょうね。 そのうえ、野手もあせって鉄平のような大暴投をしてしまうという。 8回の朝井もそうでした。 Gイーグルスも隙がありまくりですもんねぇ。。。 ボビーに限らず、くせのある監督は長期間監督をやらない方が良いのかも。

・でも、大松のアウトコース低めをうまくセンター前にはじき返した打撃も素晴らしかったし、サブローも甘い球を逃さず確実に外野フライを飛ばしたのもおみごとでした。


で、いつものように今日の試合のイメージ画像。


神々が降臨!(遊び付き)


こちらは真面目な1枚。 


打撃は神々しい竹原! (守備は遊びじゃないからね)


さて明日は、県営宮城球場でのGイーグルス戦の成瀬、という非常に相性の悪い組み合わせ。 どうなることでしょうか? 
悪いジンクスを打ち破っても何も問題ないんですよ、成瀬くん




にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ うらめしや状態の手(前脚)付近をクリックして、当堕ブログをご支援お願いします。



いちおう、こちらも作ってみました(非売品)。


TEAM26会員に配布予定だった8月の『雷神』切手(うそ)







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽天戦はスイープと行きたいとこです (yajin)
2009-07-08 00:04:24
そうですか、竹原の守備はひどかったですか。
今日はテレビ観戦できなかったですが、だいたい想像つきます。

来年はDHで暴れまくって欲しいとこですね。
(多分、ベニーは今年最後だろうし。。。)


成瀬は明日次第では、一旦ローテ外れるかもですね。
明日は重要な試合になりそうです。
返信する
竹原の1試合2発は・・・ (幻の侍ジャージー)
2009-07-08 03:08:43
07年9月のクライマックスを引寄せるヤフドでの和田からの2発に続いて2度目です!

 今思えば、その時の和田からの2発目、ライトポール際の一発が、自分が竹原に魅せられるきっかけになったんじゃないかという気がします。

>竹原2009は大松2007って感じなのかもしれませんね。

 良く分かります!マツが左方向へのバッティングで3割打った年ですね♪
 でも、出来れば竹原2009=大松2007.5位で行って欲しいなぁ~(笑)

 竹原の守備ですが、球場が広くて守備位置が深めでしたね。如何に自分の判断で前めに守れる様になるか!頭を抜かれるのを怖がらず「前へ前へ!」です。

 ところで、そのキューピーコラボの神々ストラップ、欲しいんですけど・・・(笑)

 思えば去年のこの時期の3連戦、頭で直行が好投して唐川・大嶺に繋げて連勝してましたね!申し訳ないですけど今の楽天だったら3つもらわないといけないですね(^^)
返信する
ねこちゃんのファンです (tiko)
2009-07-08 22:26:03
ねこちゃん、大丈夫ですか?
病院に行ったなんて心配しております。グダグダ試合が続いて具合を悪くしたんじゃなければいいんですけど。この日のタケの大活躍で元気になってくれたでしょうか。
来月あたり、ロッテの爆発(炎上じゃなくって)とともに、夏眠を終えたお顔を見せてくださいね♪
返信する
Re: コメントいただいた方々へ (コヤマリン)
2009-07-09 23:51:22
トラックバック頂いている方々。 すいませんがもう少々お待ちくださいませ。
近日中に確実にTB返しさせていただきますので(願)


Re: yajinさん

コメントありがとうございます!
竹原は、守備が酷いというよりも、打撃が異常なほど積極的なだけに、あまりにも消極的すぎて対比がありすぎて。。。 目立ってしまうんですよね。。。


Re: 幻の侍ジャージーさん

コメントありがとうございます!
TAKE2009=OHMATSU2007.5ですか。。。 そのためには、後半戦でどれだけボビーに起用してもらえるか次第ですかね。 絶対に根元2008のように夏場で一気に崩れなければ、十分あり得る気もします。
ちなみに、大松との比較は、打撃面だけじゃなく守備面も含めてなのです。 大松2007は、やはり消極守備が目立ちましたが、冬場に高野さんに従事して走塁面を見直してから、守備面もだいぶ成長しました(当人比、ですが)。 竹原も、守備機会が増え、さらに今シーズンオフに守備に関連した意識改革ができれば、竹原2010は一気に攻守ともにブレイクするかも!と思った次第です。 


Re: tikoさん

コメントありがとうございます!
ねこは、ちょっと排便不良がありまして病院に連れて行きました。 いろいろ調べると、ちょっと手遅れになると死に至る可能性もあるようだったので。。。 
ですが、症状はごくごく軽く、抗生物質を飲ませる程度で済みまして、いまは大変元気。。。というより、暑さと今日の試合のしまりのなさのせいで、だらけております♪
返信する