コヤマリンスタジアムまで徒歩15分

完全終了しました!!
記事もすこしずつ消していきます。
マリーンズファンは辞めてませんし、辞めませんよ♪

初投げ2010

2010年01月03日 23時55分00秒 | オフシーズン09-10

さて、1日遅れですが、先般の予告通り、2日に行われた千葉マリンスタジアムでの初投げイベントに参加してきました。




といっても、ゆっくりと家を出て行ったので、スタジアムへ到着したのは12時半頃。
ですので、すでに清田選手の紹介および鏡割りは終わっており、清田選手の姿はなく、マーくんとリーンちゃんが酒をふるまっていました。 というか、マーくんって5歳じゃなかったっけ? 酒ふるまっている場合ではないんではないでしょうか? マリーンズのご時世的にも・・・ (ま、飲んでいるわけじゃないからいいか♪)





一応、マリーンズショップをじゃすと・るっきんぐして、そのままライト側からぐるりと球場の外周を回りレフト側の入場口へ。




中に入ると、ファミリーを中心に大勢の人達がおのおのグラウンド内でキャッチボールしています。
親子でキャッチボールしていたり、子供達でやっていたり、外野フェンス際にわざとボールを投げてダイビングキャッチの練習をしていたり、思い思いにキャッチボールを楽しんでいます。





私達夫婦もキャッチボールを楽しみましたよ。
アナウンスで清田選手のトークショーが始まることを散々流しておりましたが、私達はキャッチボールに精を出していたので、とりあえずスルー♪ 1時15分頃になって初めて会場に向かいます。
当たり前っちゃあ当たり前なんですが、すでにほとんどトークショーは終了寸前。
なんだかじゃんけん大会をやっていて、最後まで勝ち残った人が清田選手から壇上でサインを貰うところでした。

その後、すでに習字も書き終えていたらしく、『新人王』と書かれた半紙を掲げ写真タイム!





最後に(といっても私は実質ここしか観ていないですが)、清田選手が今年の抱負などを述べておりました。
「マリンスタジアムで走り回る姿を観て欲しい」だそうです。



相当緊張していたようでカミカミでしたが、トークはこれから慣れていけばよいだけですので、とにかく野球のプレーで我々の期待以上のパフォーマンスを見せつけてもらいたいものですね。


新人王、貪欲に狙えよ、清田♪





ほら、この写真なんかねぇ。



こんどぉ マリーンズからデビューすることになったぁ
きよたたかひろ、23歳 でも、来月には24歳になりまぁす
きよぴぃ~、って呼んでくださぁ~い
一所懸命がんばってプレーするからぁ、
みなさんもきよぴ~を応援してくださいねぇ  
いっ 







わかっているとは思いますし、本人の名誉のためにも書いておきますが、決して清田本人がそんなしゃべり方をしたわけじゃないですからね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
清田選手 (仙台のマリーンズファン)
2010-01-04 15:34:25
ニックネームが「キヨ」に決まったみたいですね。清原選手のように活躍して「新人王」を獲ってもらいましょう!
清田と聞いて「エスパー清田」を思い出した私はもう…立派なおぢさんです…
返信する
> 仙台のマリーンズファンさん (コヤマリン)
2010-01-06 18:42:13
トークショーの時も「キヨ! キヨ!」とコールが起こっておりましたよ。
私は途中から観たので「なんのこっちゃい?」と思っていたんですが、本人が「キヨ」と呼んで欲しいと、大それたこと(?)を言ったみたいですね。

エスパー清田・・・・・・
ごめんなさい。 私は知りませんです。。。 エスパーと聞いたら、エスパー伊東、しか出てこない私はマニアックなお笑い好きです。
返信する