コヤマリンスタジアムまで徒歩15分

完全終了しました!!
記事もすこしずつ消していきます。
マリーンズファンは辞めてませんし、辞めませんよ♪

7/17 Bs戦 ● : そんなに石垣島が嫌なの?

2008年07月17日 23時25分01秒 | Marines08R-Season
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)人(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━



マリーンズの打者達は、余程今年のキャンプ地・石垣島が嫌だったの?


そりゃあ今年は天候に恵まれずに雨ばかり降りましたよ。 室内練習場の人工芝が薄くって、痛かったかもしれないよ。
でも、目一杯マリーンズを歓迎してくれたじゃないですか。  石垣島の人達だって、たくさんキャンプを見に来てくれたでしょ?  闘牛大会だって招待してもらって、皆で見に行きませんでしたか?

千葉に戻ってきてから、いろいろ案内とかホスト役を務めてくれた大嶺を虐めるなんて、酷くないっすか?


                





                


負けるときはこんなもんなんでしょうね、って感じの展開でした。
この2戦、余裕で勝てるところをなぜか接戦の試合になりましたので、チームとしての状態は落ちているんだろうな、とは思っていたので、負けたのはしょうがないかな。 



ほとんど映像を見ていないので細かい事は書きませんけれど、大嶺は悪いなりには粘った、といった感じだったのでしょうか。
それにしても、カブレラには相性が良くないんですかね?
プロ初登板・初先発の去年の西武ドームでも、カブレラに一発を浴びて大炎上してしまいましたから。 でも、今年大嶺が成長したなぁ、と思うのは、そんな強烈な一発を浴びてからはうまく気持ちを切り替えていけるようになったところでしょうか。
まあ、いずれにしても、大嶺がプロで勝ち星をつけるために大事な事を一つはスタミナでしょうね・・・・・ 今日も70球を超えたあたりでダメになりましたから。。。 元々素材先行型で「あと2・3年はかかる」と言われた大嶺ですから、現時点でここまで投げられれば御の字、とも言えるのですけど。
まだこの先もローテーション内で投げることができると思うので、ぜひ、次こそはがんばってほしいですね


今日の敗因は、松本ですわな。
千葉テレビで倉さん(倉持さん)が言ってましたよ。 「あぁ~、甘ちゃん(アマチュア?)だなぁ~・・・・・・」
大嶺のあとを受けて、ローズに打たれてしまったのは格の違いとしてまだしょうがない部分がありますけど、一輝に名前の通りレフト前ヒットで一つ輝かれ、もっと悪いのはボークだよなぁ。。。。 サインが決まらずに時間切れ? 本当に無駄な1点を与えてしまいました。
プロ初勝利を得た試合からではありますが、すっかりさっぱり通用しなくなっています。 伊藤が何度かファームへ落ちて安定してきたように、松本も1回ファームで鍛えなおしてもらった方が良さそうです。

・・・そういえば、里崎がベンチでものすごく怒って説教していた映像が流れていたけど、もしかして松本が説教くらっていたのかな?





でも、あの場面で松本を出さざるを得なかったのは、やはり前日の試合で清水が4回ももたずに降板して、中継ぎ投手をたくさんなげさせてしまった影響がモロにでましたな。。。 ただ、前日投げた中で唯一、久保は懲罰登板させられましたけどね。



                


打撃陣についてはなんとも言いようがないですけど、本当に大嶺に恨みでもございますか?


昨日の3回以降の状態をひきずっているんだかなんだか知りませんけど、オルティズからポッポポッポとフライを上げて上げて揚げまくること4回までで10本も 


まあいいや。
とりあえず9回裏に、いつものように「追いつかない程度の追い上げ」をかましてくれましたから、明日はなんとかしてくれるでしょう。



                





と思ったら、明日はカラッち(´∀` )と、結局星野JAPANにいいように振り回されてしまった帆足の対決ですか・・・・・・



帆足かぁ・・・・・・・



           帆足なんだよなぁ・・・・・・・







でも~~、
岩隈だって打てたんだから、帆足も打てるよね?





にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)人(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━


 

石垣島、行きたいなぁ~~   
                                        


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
倉さん (うづき)
2008-07-17 23:42:28
こんばんは。
ボークを与えてしまった松本君に「アマチュア!!」とキツク駄目だしされてました。その通りなんですがさすが倉さんと言うべきか。
初回のカブさんの2ランはその前の橋本さんの後逸さえなければ打たれなかったのでは?甘いでしょうか?たれればですが。2年目のまだ若い20歳の投手ですからあの球位取って欲しかったです。サトに比べるとキャッチングの技術は落ちますが、あの後逸は暫く実戦から離れてたから取れなかっただけだと思いたいです。
返信する
Unknown (しん)
2008-07-18 00:33:10
あいにく、倉さんはファン暦短い僕にはわからず、千葉在住でなく、石垣島の前のキャンプ地鹿児島なので倉さんの中継聞けません。

どんな解説か教えてください
返信する
どうでもいいけど (N.S.ボウラー)
2008-07-18 00:35:01
せっかくテレビ中継が3つもあるのに、スタートは最悪でした。
BS12は19時からなのはもうしかたないけど、なんでチバテレビが18時45分からなの? しかたないからCSで見始めるしかなかったんだけど、初回のピンチのときに、実況もしないで伊良部に思い出話聞いてるんじゃねぇ!
でも、もう今日は1-6で負けかと思ったら、まじ期待しちゃいましたよ。追いつかない程度の反撃じゃなく、あとちょっとだったのに~
ボークの1失点がなければなぁ…。
ぜいたく?
さ、次のカードも勝ち越し頼むぞ!
返信する
タスクのリハビリということで (幻の侍ジャージー)
2008-07-18 03:53:22
今回の1敗、私は割り切りたいと思います。2ヶ月振りですからねぇ。
8月頼むぞタスク

伊良部は丸くなったと思います。自分は甘アマなのでもう許してあげます
返信する
負けに不思議のまけなし (おっす親父)
2008-07-18 05:35:48
コヤマリンさん、おはようございます。
連勝街道の終焉は、前日のヘボ勝利にあったんですね。おっしゃるとおりだとおもいました。
昨日は9回裏加藤の投球練習からみたので、マリーンズのいいところだけみました。前の試合と逆でオリックスがバタバタしていました。

7月はまことにみごとな展開で、借金3まできました。今日から西武、来週は敵地での日ハム、ソフトバンクとまさにペナントレースを左右する重要な9試合だと思います。ここを連戦連勝とは、そこまではいいませんが、3カード勝ち越し、6勝3敗の星でいってもらいたい。7月はオールスター前に貯金までいって「伝説の逆転優勝」に期待します。がんばってくれ。

返信する
RE: うづきさん (コヤマリン)
2008-07-18 07:49:35
おはようございます。コメントありがとうございます。

連日の冷蔵庫作戦はしなかったんですね~♪
タスクのパスボールはいただけないですけど、やはりカブレラとの相性なんだと思います。カブレラのコメントを聞くと、緩いボールが来る、と読んでいたみたいですからね。
返信する
RE: しんさん (コヤマリン)
2008-07-18 08:03:13
おはようございます。コメントありがとうございます。

倉さんは、倉持明(たしか)といって、元マリーンズの抑えの切り札だった投手ですよ。今、携帯から書いているのでリンクが貼れませんが、ウィキペディアで詳しく書いてありますので検索してみて下さい!
配球の話とか試合展開とか、敵・味方関係なく厳しくも優しくも語る、とても秀逸な解説者です!ああいう人こそ、全国放送で解説して欲しいんですけどね。
返信する
RE: N.S.ボウラーさん (コヤマリン)
2008-07-18 08:31:11
おはようございます。コメントありがとうございます。

まだCSの録画みていないんですが、昔話ばかりアナが振っていましたか。実況中継なんだから、試合の実況しろ!ってなもんですね。ライオンズ戦の時の豊田を思い出しましたよ。まああいつ(尊敬の念をカケラも持てないので・・・)は自分から昔話しかしなかったですが。
返信する
RE: 幻の侍ジャージーさん (コヤマリン)
2008-07-18 08:36:33
おはようございます。コメントありがとうございます。

伊良部の頃は、一流選手は我が儘言いたい放題の時代でしたからねえ。

タスクも4~5試合くらい出場すれば、(守備・リード面)元に戻るでしょう。里崎もそのくらいはかかってましたしね。
返信する
RE: おっす親父さん (コヤマリン)
2008-07-18 12:11:50
こんにちは。コメントありがとうございます。

いつまでも連勝できるわけはないのでしょうがないですね。
今日はあいにくの天気のようですし、いきなり帆足なので厳しいですが、ここを取ると大きい!
これからは上位との対戦ですから、よりハードです。(といっても、つい最近まで最下位だったから常に上位と対戦でしたが・・・・・・)

ここで借金完済できたら最高ですね~♪
返信する