コヤマリンスタジアムまで徒歩15分

完全終了しました!!
記事もすこしずつ消していきます。
マリーンズファンは辞めてませんし、辞めませんよ♪

22/144 合6○ : 元無責任男が責任を全う!

2009年04月30日 23時15分00秒 | Marines09R-Season





元無責任男・おっさん伊藤! 
プロ入り初責任完遂勝利おめでとう! 

そして、イグーチ♪ 
本当に本当にありがとうございました!
 





  スコアはそのうち・・・

  観戦方法
   携帯公式サイトなどなど→J-Sports(9回表からあんなに長く観られるなんて




もうねぇ。。。 
前半は両チームとも「鴎ウイルス レベル6」かと言わんばかりの大拙攻拙守大会。 タイムリー後に暴走。 ノーアウトでツーベースで出ているのに暴投に暴走してタッチアウト。 絶好のダブルプレーチャンスに魔送球炸裂、などなど。
 
首位チームにまで蔓延する「鴎ウイルス」の伝染力は半端ねぇ、って感じでしたが、5回終了後のグラウンド整備後に展開が一遍。 
6回表は、うまく右におっつけて打った下山の一発で始まったわけだけど、その後両チームの投手(清水・山本)ともに持ち味たっぷりの投球。 一気に試合が引き締まりました。

その状況を再び変えたのは、代打・橋本ショウ様のレフト前ヒットと、同じく代打・バーナムJr.の強烈な打球がファーストの頭上を越える同点タイムリーヒット
ここからは両チームともランナーは出すものの、野手が好プレーで、そして投手が気合いの投球と守備(一部投手は劇場=自作自演)で点を奪われず。

それにしても伊藤の劇場は、まさに背番号『30』を受け継ぐ者ですわなぁ。
10回表、フォアボールから送りバントの一塁送球を悪送球。 その後、再び送りバントされるも3塁にフィールディングよく送球してアウト。 そしてローズを見逃し三振とし、最後はラロッカのセカンドゴロ(根元の危うい守備付き)。
11回表は、バファローズのうまい打撃で連打を浴び、送りバントも綺麗に決められ1アウト2・3塁。 でも、坂口のバットをへし折ってピッチャーゴロとし本塁封殺。 さらには、大村もファーストへのボテボテのゴロで2イニング無失点の劇場完遂

先日、プロ入り初めて『責任』(敗戦投手)を取らされましたが、今回は『責任』(勝利投手)を完遂できました! 
あとはセーブですわな






あとはもう言うことないです。

井口、本当に素晴らしいです

左太腿違和感から欠場が続き、この日は併殺打や凡打を繰り返していたので、イグーチまで「鴎ウイルス」に感染してしまったのかと思いましたが。。。。。
本当に見事なひと振りでした。 決して大振りせず、とにかく内野の頭もしくは外野の頭を越すことだけに専念したコンパクトなスイング。 コンパクト=こじんまりとした当てるだけのバッティングではない、ということを本当に証明しております。 大振りしなければ長打が出ない、と思っている選手の方々、本当に見習ってくださいませ。

井口、お願いですから、このまま感染せず、
選手達にワクチン注入してあげてくださいませ♪

(フロントや本社筋の方々にもね



そういえば、バーナムJr.も結構コンパクトに振り抜く選手ですね。
同点タイムリーも、ボールまで最短距離になるようにうまくバットを振り抜いたから起こりえた速い打球でしたからねぇ。







さて、明日から福岡に移動。 初戦は小野シンゴー! (ネタ引っ張りすぎ)
前回は非常に持ち味たっぷりの投球でしたが、今回はどうでしょうか? GW9連戦後は6人ローテーションに戻る可能性が高いだけに、生き残るためには今回も前回のような粘り強い投球が必要です。
野手が非常に守備がアレな選手が多くなることが予想できるだけに、晋吾にとっては厳しい状況が続きますが、前回同様、ストライクゾーンで勝負していって下さいませ。







最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
井口に涙 (yajin)
2009-04-30 23:25:31
今日の最後は感動しました。
涙が出そうでしたよ。
その前に、バーナムにも涙が出そうになりました。
宏之の給料を彼に分けてやってください。

明日は左の和田ですね。
うーん、外野は今日と同じ布陣になりそうですなぁ、怖い怖い。

おっさん伊藤おめでとー。
返信する
そういえば (yajin)
2009-04-30 23:46:39
連投恐縮です。

最終回に福浦にピンチランナー早坂を送りだして、
選手を使いきったのですが、
もし12回に突入したら誰がファースト守備になるのでしょうか。。。

根元ファーストで早坂セカンド??
返信する
今日は (N.S.ボウラー)
2009-05-01 02:57:05
最後までテレビの前を離れませんでした
直行は今季これまでのベストピッチ
ブライアン、伊藤もよく踏んばりました
井口、DHで出場を続けていて、そのうちリタイヤということにならなければいいですが。
返信する
兄貴誕生! (ヨサコイ君)
2009-05-01 06:44:22
ロッテに兄貴が誕生した!くしくも金本同様背番号6、井口だ!サヨナラ3ランはまさに四番の仕事!くしくもこの日、本家兄貴金本もそれまで凡退しながらもサヨナラ打、新旧兄貴のサヨナラ共演だ!
返信する
必死で勝利をもぎとりました。 (おっす親父)
2009-05-01 06:58:43
コヤマリンさん、おはようございます。

良い朝です。

オリックスにようやく勝ちました。連日の バーナム やってくれました です。井口ももちろんですが、あの場面で打ってくれるから素晴らしい。バーナムはいま好調なのでスタメンで使ってほしいです。

清水もふんばりました。
4月は最下位です。しかし昨年と似たような展開で、とびぬけたチームはなくつぶし合いになっています。先発陣はだんだんよくなってきました。大型連勝はともかく、必死に勝ち星をもぎとってほしいです。


返信する
伊藤が面白かった〓 (たける)
2009-05-01 16:27:55
こんにちは
お久しぶりです
井口は素晴らしい
このままロッテ野球に染まらないで欲しいですね
昨日はTV観戦(Twellv)だったんですが、サヨナラ勝ちが決まった後のベンチ内での伊藤のはしゃぎっぷりが面白かったです勝手にもっと暗い性格の持ち主かと思ってました
返信する
Re: yajinさん (コヤマリン)
2009-05-03 08:28:45
おはようございます。コメントありがとうございます。

私もテレビを観ていて、思わず叫びましたよ!
本当にびっくりするくらいに頼りになる選手です。 癒しのバーナムJr.もさりげなく頼りになりますけどね。

根元ファーストの線が一番強かったかも。 もしかしたら、DH解除で井口ファーストとか?
返信する
Re: N.S.ボウラーさん (コヤマリン)
2009-05-03 08:32:30
おはようございます。コメントありがとうございます。

そうです。テレビの前を離れてはいけません(笑)
直行はかなりの粘りのピッチングだったみたいですね。 ハードルがなかったので、これ以上ないピッチング、くらいの私的評価です!(でも、それ以上に伊藤の初勝利や井口のインパクトが強かったので、ほとんど本文では触れませんでしたが。。)

DH・井口は、ズレータの悪夢を思い起こしている選手が多いみたいですね。。。 ズレータが手を抜いていたとは思わないけど、それ以上に井口は自分の身体のケアについては、もっと気をつけているような気はします。 だから大丈夫だろう、と、思うようにしております(願望)。
返信する
Re: ヨサコイ君さん (コヤマリン)
2009-05-03 08:34:02
おはようございます。コメントありがとうございます!

確かに、アニキ、と呼んでもいいくらいのリーダーシップ振りですね! 頼れる選手です。 今までの野球人生の生き方の違いなのでしょうか? 西岡達は強く井口の行き方を学んでくださいませ。
返信する
Re: おっす親父さん (コヤマリン)
2009-05-03 08:37:40
おはようございます。コメントありがとうございます。

バファローズに勝てる日がようやく来ましたね。 本当に良かった!
井口にしても、バーナムJr.にしても、本当に素晴らしい活躍です。 もちろん、シーズンはまだまだ長いので不調に陥る時もあるでしょうが、彼らがいなかったら、今季の4月成績がどんなことになっていたんだろう、と想像すると恐ろしすぎます。。。

先発投手がまともになれば、少なくとも大型連敗することはなくなりますからね。 それだけでも大きく違います。 本当に一つ一つ勝ちを拾っていってもらいたいものです!
返信する