コヤマリンスタジアムまで徒歩15分

完全終了しました!!
記事もすこしずつ消していきます。
マリーンズファンは辞めてませんし、辞めませんよ♪

10/15-1 : またな! (・・・先走りだが)

2008年10月15日 22時30分01秒 | オフシーズン08-09
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ



大塚明23は、FAせずの残留宣言ですね!




それに対し、まだ決して明言したわけではありません。
でも、こんな言葉を読んだら、そう考えざるを得ないです。




今日、清水直行18が、シーズン終了してから初めてブログを更新しました。

 2005年オフにもらったサイン①




秋休み (2008-10-15 18:50:05|投稿者:清水 直行)


ブログ休暇をいただいておりました。
 
たくさんのコメント本当にありがとうございます。
 
FAは正直悩んではいますが、心のどこかでは決めているような…。
 
 
…。
 
 
日本には四季がある。
 
春には春の、秋には秋の良さがある。
もっと時間がゆっくりと流れて、秋の良さを満喫できるような心境になればと思う。
 
あと数日で秋季練習が始まる。
 
徐々にシーズンオフに向かってますが、スタートをする時期になるかもしれない。
清水直行を更に高めるために、これからも1つ1つ積み重ねていきたいと思っています。
 
朝晩が少し寒くなってきています。
皆さん、体調を崩されないように注意してください。 
ほな







家庭の事情を優先するのか、自分の夢に向かっていくのかわかりませんが、直行にとって「スタート」の時がやってきたようです。
最終的な決断は本人しかわかりませんが、地味様と呼ばれながらもまだ弱かった時代からマリーンズのエースとして貢献してくれました。

時には、お腹イタイイタイ病になり小宮山教授に「失格」の烙印を押されたこともありましたし、あっけなく試合を壊してくれた事もたくさんありました。
恐らく素質・実力、そして残した実績から言えば、決して球界のエースと呼ばれるような器ではないでしょうが、まだ数年は投げていける力はあるでしょう。



FA宣言をするにしても、正式に公示されるのは日本シリーズ終了の翌日以降なので11月中旬頃になるのだが。 ・ ・ ・ そう考えるとかなり先の話なんですね。
来年の4月には、どこでどんなユニフォームを着て投げることになるのかわかりませんが、


とにかくがんばれよ! 直行!
またなっ!




  
2005年オフにもらったサイン②
某携帯会社の1日店長をしていた清水から頂きました。







最後までお読みいただきありがとうございました。 
   をクリックしてやってくださいませ。
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ




新たな「スタート」と言って、「登録名をNAOYUKIにします!」というのはやめてね。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり・・・ (かーこ)
2008-10-15 23:35:48
はじめまして。
かーこです。

いつも楽しく拝読しております。

アッキーラさんはきっと残留宣言だろうな・・・と思っていたんですが、ナオはやっぱり出てっちゃうんですかねぇ。。。

個人的には、ナオに限らず、「出て行くならセリーグにして(シーズン中にロッテとの対決シーンをあまり見たくない・・・)」と思っております。
返信する
本音は・・・ (むぎ)
2008-10-16 00:11:50
なんとも思わせぶりな書き出しの直行投手のブログですな
来季はどこにいるのか?
以前ある本のインタビューで「ダーツバーで『ロッテの清水直行さんですよね』と言われた時はマリーンズファン恐るべし、でも僕たちの誇りです」と言ってました
純パの匂いがする気骨ある選手です、いい返事を期待したいです
返信する
マリーンズ? (よしみ)
2008-10-16 02:52:21
清水とサブローがいなくなったら、マリーンズという気がしませんね。
補強とかいろいろやったうえで、来季もマリーンズを名乗るんだろうけど。でも、それは、今季のマリーンズとは全く別のものだという気がします。

まあ、それはそれでOK。

来季のマリーンズに想いを重ねることができるか。。。それは来季になってから判断しても遅くない。

選手に移籍の自由があるなら、ファンにも移籍や離脱の自由がある。

それだけのことですよね。
返信する
エース様 (pul)
2008-10-16 11:07:18
こんにちは。
清水選手のブログを読んで、私も考えてしまいましたが…。

FAは、清水ががんばって取得した権利なので、行使するしないを私たち外野がどうこういうものではないとわかってるのですけど(理性の部分ではそう思っていますが)。

あれだけの選手ですから、宣言したらものすごく大きな数字が飛び交うんだろうな、というのもよくわかりますが。
しかし、「エース格」の条件を出すチームは多々あれど、本当の意味で清水を「エース」の扱いをするチームは、唯一マリーンズだけだろうな~と思うと…。
争奪戦に名乗りを上げてるチームはたくさんありますが、たとえば清水のために「背番号18」を用意するチームは、基本ないだろうなと思うと、それがひっかかってます。
いろいろあった選手なので、移籍するにしろマリーンズでプロ野球人生を終えるにしろ、幸せにな野球人生を送ってほしいと願うのみです。
返信する
Unknown (運湖山)
2008-10-16 14:01:38
本音を語る俺として望むのは
清水には絶対残ってほしい。

でも、移籍するなら応援なんかしない。
裏切り者として嫌いになるだけ。
もし、パリーグ他球団に移籍なら
再起不能になるくらいめっためったに打ち崩して泣きっ面を拝みたい。

俺って性格悪い?
返信する
Unknown (64)
2008-10-16 14:38:52
ナオユキからすれば今年の成績ならある程度の
条件を引き出せるとふんでいる部分は有ると思います。
ほぼキャリアハイに近い今年の成績をコンスタントに挙げられるとは思いませんし。

上原がいなくなる巨人や投手が手薄な楽天が手を挙げるらしいですが、セに行けばハムの金村の二の舞になりそうな気がします。

ナオユキの穴ですが、五十嵐が来ればセットアッパー天国になるので、誰か先発に回してもいいかもですね。今さらですが荻野の先発をみてみたいんですよね。個人的には。



返信する
そ れ は (T.T)
2008-10-16 17:48:54
=どっかのショートの24歳の人の発想

ですかね?


ま、行くにしてもどっかの金持ち球団さんみたいなところではなく、
うまく投手の起用ができるところに行ってもらいたいものです

...これも早とちりなのかな?

では、また。
返信する
RE: かーこさん (コヤマリン)
2008-10-18 11:13:00
こんにちは。こちらこそはじめまして。今後ともよろしくお願いしますね!

といいながら、かーこさんのブログはいつも読み逃げ!?させて頂いていますから、はじめて、という感じではないですが。

清水はなんともいえないですが、実は今年は宣言せずに来年海外移籍前提のFAという気がしてます。
そう心に決めているのであれば、心ここにあらず、ということでやはり「またな」という気持ちです。
返信する
Re: むぎさん (コヤマリン)
2008-10-18 23:57:34
こんばんは。コメントありがとうございます。

本当に思わせぶりなブログ内容でしたよね、清水。
昨日のCSのラジオ解説に出て、またちょっと新聞紙上を賑わせていますが、どうなることやら。。。
それにしても、ダーツバーのエピソードは初めて知りました。 そんなことがあったんですね。
純パの選手。 確かにそうかもしれません!
返信する
Re: よしみさん (コヤマリン)
2008-10-19 00:00:16
こんばんは。コメントありがとうございます。

NPBも、サッカー的になってきたというのかMLB的になってきたというのか、良くも悪くも移籍が普通になってきました。 それも選手の意思による移籍が増加ですからね。

チームを好きになるか、選手を好きになるか、プレースタイルを好きになるか。

野球を楽しむにしてもいろいろな楽しみ方があると思うので、シーズン始る時、自分が思うがまま応援すればよいのだと思いますよ!!
返信する