コヤマリンスタジアムまで徒歩15分

完全終了しました!!
記事もすこしずつ消していきます。
マリーンズファンは辞めてませんし、辞めませんよ♪

2/27-3 : さて本当に決着かな?ふっふっふっ。 (22:55追記)

2008年02月27日 22時55分54秒 | 日本のプロ野球
にほんブログ村 野球ブログへ 人気ブログランキング


 只今、Yah●●!動画でホークス戦観ています。 なんだか打線は好調ですね。 守備は両チームともアレですけど。。。




  さて、例の爺様達の縁側対談は終わったみたいですけど、こんな感じだそうです。


パウエル:ソフトバンク入り決まる 二重契約問題が決着 (毎日.JP)

 前巨人のジェレミー・パウエル投手(31)がオリックス、ソフトバンクと二重契約を交わしたとされる問題で、プロ野球の根来泰周コミッショナー代行は27日、東京都内のコミッショナー事務局でパ・リーグの小池唯夫会長と会談。 両球団から提出されている支配下選手登録申請をいずれも不承認とした上で、改めてパウエルと契約合意した球団の申請を認めるように指示した。 小池会長も指示に従うとしたため、事実上、パウエルが希望するソフトバンク入りが決まった。


 
 簡単に要旨を書くと、

  1.現在申請されているJPの登録は全て認めない
  2.このあとJPと契約合意に至った球団の申請を認める


ということですね。


 ということは、別にバファローズだとかホークスだとかは決まっておらず、このあとJPと契約合意し、きちんと対面で本人のサイン入り統一契約書+サイドレターを得てくればどこの球団だって良い、ということですよね。

 ということは、今からJPに接触してよりよい条件提示して契約合意しても良い、ということですよね。 もっと正確に言うと、今からではなくても、どこともJPと選手登録が完了していなかったのだから、この1ヶ月の間に新たに交渉している球団があっても、協約上何ら問題はないのですけどね。


 少なくとも今回の事が発覚する頃には、JPはバファローズに行く意思がなかったのだから、爺様達がバファローズへ行きなさい、と言ったところで行く訳がないので、今回のような指示(あれ?要請じゃなかったんだ・・・)が出るのはしょうがないのでしょう。


 でもね・・・

 本当にこのまま素直にJPがホークスと契約するのかなぁ~。 ふっふっふっ。

 JPの代理人がこのまま黙ってそのままの条件でいるかな~。 ふっふっふっ。

 そもそもJP、日本に再来日するのかな~。 ふっふっふっ。



 さてこの問題は、このままいつものようにほとんど原因追求や協約改変とか契約手続きの不備改善などに手をつけず、終わってしまうんでしょうね。 3月のオーナー会議等では、一応議題だけあがって事の経緯の報告・確認だけをして。。。 



にほんブログ村 野球ブログへ 人気ブログランキング



(22:55追記)
 なんだ、最後に「但しオリックスとソフトバンクのみに限る」って付けたのか。
 いずれにしても、ろくでもないですね。 根来コミッショナー代行見習補佐心得バイスサブ副代理・・・・・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やた)
2008-02-28 12:31:00
なんともまぁ…

決めたというか、振り出しに戻したわけですね。どんな資料に基づいて判断したのか分からないですが、オリックスが獲得に費やした努力は全く無駄になってしまうとは。釈然としないものがあります。

他人事のようだけど、他球団にとっても明日は我が身。ぜひ今回の騒動をきちんと総括して欲しいです。
返信する
> やたさん (コヤマリン)
2008-02-28 22:46:01
こんばんは。

どんな資料、っていうより、資料使うと根本的なところ(協約とか)から否定することになるので、「なにもなかったことにしましょうか」ってことですよ。
日本プロ野球界は膿があるだけでなく、その膿を出そうともしませんね。どうにもならないでしょうね、いまの人達だと・・・
返信する