コヤマリンスタジアムまで徒歩15分

完全終了しました!!
記事もすこしずつ消していきます。
マリーンズファンは辞めてませんし、辞めませんよ♪

110/144 鷹16○ : 一問一答

2009年08月25日 23時05分00秒 | Marines09R-Season


里崎と今江! 
ファールボール捕れないのに、
にやにやしてるんじゃねぇ!

試合終了のコールがあるまでが遠足試合中です。





さて、ひと怒りしたところで試合のお話。
大嶺は、よく3回からは立て直すことができましたねぇ。 良かった良かった。
1・2回の攻防から、昨年は何度もあったマリーンズvsホークスの馬鹿試合になるかと思ったら、大嶺が引き締めてくれました。 本拠地なのに大の苦手の千葉マリン。 そのマリンで、初勝利ですからねぇ。 無駄な四球をほとんど出さずに済んだのも大きかったのでしょう。 9回は2アウトをとって少し気が緩んだのか、一気に疲れが出てしまった感じですが、大差だったとはいえ、ボビーも最後までよく我慢してくれました。 大嶺にとっても、最後に改めて投球の課題が浮き彫りになったのは、今後の非常に大きな糧になることでしょう。
それにしても、大嶺のヒーローインタビューは面白かったなぁ。 
完全に一問一答ですからね。 おまえは甲子園球児か!、って突っ込みを入れたいくらい(実際、J-Sportsでは、そう突っ込み入れていたしね。) そして、NHKのインタビューアーも、話を全く広げないったらありゃしない。 KOUSAKUや島村さんの、ずけずけ選手に聞きまくるインタビューに慣れているもんだから、余計にそう感じてしまいましたよ。



打線については。。。。。。。 10点取りました。
はい。 ありがとうございます。 大嶺君をご援護いただきまして。 
というよりも、秋山監督のご加護って感じがしないでもないのですが。。。 まあ、いいか。 
お願いですから、明日もきっちりとチャンスで打って、投手への援護をお願いいたしますよ。 間違っても、このあと2試合連続完封されるなんてことはないように。 それじゃなくても明日の先発は・・・・・・・・・・




結局、コバヒロが中継ぎ待機していたというのに、2週間くらい前から首を痛めていた清水が抹消ですか。。。。。 で、明日がコバヒロ先発と相成りました。
もうね、なんとも言いようがありません。 故障なので責めることができないとはいいながら、やっと監督がほんの少し「変わる」決断をしてくれた、と思ったら、(自称)チームの投手の柱が脱落となるとは。。。 本当になんとも言いようがありません。

とにかく、コバヒロは自分に「喝」を入れて「勝つ」投球をしてくださいませ 
今日がストライプユニフォームで勝ったから、何の気兼ねもなく、そのまま大だぁぁ~い好きなストライプを着て投げることができますしね。 




にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ 気が向きましたら、猫の眉間あたりを、クリックよろしくお願いします。 




で、結局、馬鹿試合は1位と6位チームの対戦でやっていたわけですね。 
美味しいところ(?)持っていかれたなぁ。。。 勝ったからいいけど。 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プロ野球ニュース (pul)
2009-08-26 00:30:29
今夜も参戦。
久々に楽しかったです。
2回までの大嶺くんと3回からの大嶺くんは別な投手みたいでした。
マリン初勝利めでたい!

意外にも試合早く終わったので、これは「プロ野球ニュース」に間に合う!と喜んだのも束の間。
「4回は西岡のタイムリーのあとハヤカワのタイムリーも出て……」

……………。

わたし的にはたいへん怒っております。

ぜひとも明日はハヤサカに目立つところで活躍してもらいたいです!
返信する
後の2試合が心配 (N.S.ボウラー)
2009-08-26 00:45:46
鷹はいきなりローテの谷間だったんでしょうか。
なんとか大嶺、完投できてよかった。

2ケタ得点の次が心配。
返信する
秋風 (川向こう)
2009-08-26 10:22:44
先発メンバーが一人も途中交代しなかったという、ボビー・ロッテとしては珍しいゲームでしたね。
9回に井上コーチが例のとおりテコテコとマウンドに向かうと、「何しに来た!」的なブーイングが湧き、ロッテファン全員が息子の健闘を見守る親のようになっていたのは、微笑ましかったです。

スタジアムには秋の気配が濃くなり、観客の少なさはバレンタイン復帰以前の状態に近づき、なかなか良い雰囲気で観戦できました。
返信する
Re: コメントいただいた方々へ (コヤマリン)
2009-08-28 18:09:29
Re: pulさん

コメントありがとうございます。
プロ野球ニュース、そんな間違いをしていましたか!!!
・・・・・・と怒りたいところですが、私もハヤサカ・ハヤカワには前科があるもので。。。
早坂は、今年はプチブレイクですかね。 まあ、まだ打率2割ちょっと超えただけですので、もう2・3段階レベルアップしないとレギュラー獲得は難しいでしょうけど、少しずつ確実に登ってもらいたいですね。 

それにしても大嶺、1・2・9回と3~8回が全く別人でしたね。大嶺らしいっちゃらしい、んですけど。


Re: N.S.ボウラーさん

コメントありがとうございます。
ホークスも先発投手陣には相当困っていますよね。 和田の離脱が一番大きかったのでは。。。大場・大隣も伸び悩みですしね。
とりあえず、2ケタ得点の後、2試合は負けはしませんでしたね。


Re: 川向こうさん

コメントありがとうございます。
確かに、途中交代なし、って珍しいですね。 先発投手が完投ペースだった場合はたまにありますが、ホークス側に投手継投があったにも関わらず、ですから、余計にびっくりです。 でも、ベンチで代打出したくてうずうずしていたんじゃないでしょうか(笑)
それにしても、マリーンズファンは完全に消化試合モードですね(私も例外ではないですが)。
テレビで見ていて、ボビーがベンチから出たくて出たくてたまらないけど、一生懸命我慢している。 そんなように見えましたよ。

観客は夏休み期間中なのに、定員の約半分くらいでしたね。
来年、同じような成績だったら・・・・・・・・・ 考えるのはやめておきます(苦笑)
返信する