コヤマリンスタジアムまで徒歩15分

完全終了しました!!
記事もすこしずつ消していきます。
マリーンズファンは辞めてませんし、辞めませんよ♪

6/8 Sw戦 ○ : 粘り勝ち♪

2008年06月08日 23時35分01秒 | Marines08R-Season
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)人(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━





よっしゃーー! 勝ったぁ~! 
 
 
   

 
 

やっぱり英スピ●ド社の野球用品はすげぇ~~♪  (しつこい?)






              







              



オーティズ、Excelent !!





 私の家では、フジテレビ739は観る事ができないので、本日の試合映像はNHKのサンデースポーツでしか観ていません。
 しょうがないので、ひたすら携帯公式サイトやR25の野球速報で試合展開を追っていました。 だからあまり詳しいことは書けません。 


でも、いいや! 勝ったもんね~~  





 もう序盤はどうなることかと思いましたよ。
 スワローズの松井? 先発したことあったっけ? そんな投手にまあものの見事に抑えられていましたよね。

 初安打がマリーンズの主砲・にゃあ成瀬の右中間への3ベース♪ ・・・・・・・・ってどういうことよ??

 
 まんまとスワローズ・高田監督の術中に嵌ってしまいましたね。
 そんな状況なのに、公式サイトの速報だと、


   ▼ (東京ヤクルト 投手・松井→佐藤)
     一打逆転のチャンスを作り、先発・松井を5回持たせずしてKO! なんとしても追い付き、追い越したい!


    って、


 初先発の投手に2安打無失点に抑えられていてKO!?

 公式サイトの能天気なコメントに笑わせてもらいましたよ♪

 結果的には、このスワローズ側の投手交替が、マリーンズにとっては好都合になりましたね。



          



 久保の劇場、川崎の(私が)テレビで観れない川崎劇場、さらにはシコースキーまで3人連続の劇場をかましてくれましたが、サブローの素早く正確なホームへの返球里崎の絶対ホームベースを開かせない強固なブロックが全てを救ってくれましたね!

 打線も、中盤まではことごとくチャンスを潰してしまいましたが、終盤は全く異なりました。
 サブローの同点2ベースに始まり、昨日の試合までの数試合はバットを投げるしか脳がなかった今江が2打席連続タイムリーヒットを放つなど、打線が急に繋がりました。

 ここで大量得点を奪えないところが今のマリーンズの状態を表している、とも言えるのですが、いやな形で逆転された後でも取り返して、さらにはピンチを凌いだ後に、オーティズのバックスクリーンへの技あり特大ホームランなどが出たことは、非常に大きかったです。
 これまでは、こんな粘りはなかったですからね。 お得意の「追いつかない程度の反撃」が炸裂しただけでしたから。。。


 今日は野手達に感謝ですね♪
 (悪いながらも初回の1失点のみで凌いだ成瀬も次第点!




 明日はどうなるでしょうか?
 先発投手さえ試合を作れれば、今の悪い状態のままでも「勝ち負け」にはなることを、選手達は改めて今日証明しました。

 たぶん小野になるかと思うのですが、なんとか6回までで良いので凌いで欲しいです。 小野は、とにかく初回!!



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)人(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日の先発バッテリー (ふくスまマリーンズ)
2008-06-08 23:33:56
着るのに何分かかるんですか?着られるんですか?担当者出てきてくださいっ。

てか、成瀬のバッティング、リプレイで見たのですが、一瞬誰だかわかりませんでした。あれー、何だこのトばしそうな左、いたっけ??

デサントユニの胸マーク、日本★命に遠慮したのかと、結局交流戦限定かなとも思いました。でも、スワロゥズも「ユニ△ン」がなかったので??です。
返信する
行けば良かった~! (やた)
2008-06-09 00:09:28
実は今日のタダ券持ってたんです。でも、明日も行く予定があるし、昼間の事件で総武線に乗る気がしなくて…。
成瀬が打った時は目を離していたので、走る姿を見ながら「誰だこりゃ?」でしたよ(いや、そのぉ、ちょっと走りが重そうだったので…)
部長のガッツ溢れるプレーもあり、サブローもブログの言葉通り頑張ってくれたし、久しぶりに気持ち良く寝られそうですわ
明日は雨も降りそうだし、キャプテンに期待しつつ見に行きます
返信する
公式っておもしろい (うづき)
2008-06-09 00:19:51
こんばんは。
私も739は契約していないので映像は見ていません。成瀬君の三塁打はどこかのスポーツニュースで放送してくれたのでしょうか?
7回表の二死満塁でサトに打席が回り三振に終わったのを受けた公式のテキストライブの『雨が足りない』には爆笑しました。雨乞いするなら俊ちゃん&唐川君をベンチ入りさせておかないと。
返信する
交流戦の成績その2 (ビタミンM)
2008-06-09 00:20:04
今日は粘ったのが勝ちに繋がりましたね。成瀬が三塁打を打ったのは飛行機事故並みぐらいのサプライズですね。ただ、延長戦になってしまう試合ではありませんね。成瀬が出ても1点も取れないのは残念です。
昨日に続いて交流戦の成績を。
個人成績は根元がチームダントツで打率は3割7分8厘です。3割を超えているのは根元、里崎、オーティズの三人だけです。(規定打席到達のみ)
一方の投手で規定投球回に到達できているのは小林宏と唐川だけです。二人とも防御率は6点以上とチームの投壊ぶりを象徴してます。そろそろ、どうにかして欲しいですね。
返信する
Re: ふくスまマリーンズさん (コヤマリン)
2008-06-09 00:32:20
こんばんは。早速のコメントありがとうございます! 追記前の時にコメントいただいて今いたね♪

着るのには1着(足)あたり2~3人かかりで30分程度です! 全部身に付けようと思ったら、ナイターでも昼前には付け始めないと間に合いません♪

成瀬の3ベース、実はまだ観ていません(泣)。Yahoo!動画で朝にはダイジェストがアップされるでしょうから、それを見て大井に笑い転げたいと思います!
返信する
Re: やたさん (コヤマリン)
2008-06-09 00:35:03
こんばんは。コメントありがとうございます。

そうでしたか、タダ券残念でしたね。 秋葉原の事件は、本当に洒落にならないですから、確かに外出したくなる気持ちはよくわかります。。。

成瀬は走りが重そうでしたか・・・(苦笑) 明日じっくりダイジェストで観てみたいと思います! でも、成瀬の当たりだったら、先日の竹原だったらランニングホームランもあったかも??

それにしてもいいですねえ。タダ券・・・・・・行きたいなぁ・・・・・・もう1枚持ってません(笑)?
返信する
Re: うづきさん (コヤマリン)
2008-06-09 00:38:01
こんばんは。コメントありがとうございます♪

あらま、うづきさんも739は契約していなかったんですね。 私の場合は、地元のケーブルテレビの契約関係なんですけどね(BS12も観れない(大泣))。

『雨が足りない』は、私も爆笑しました!! それにしても里崎は、神宮に来ると図ったかのように満塁の場面で打席が来ますね。 明日は雨予報ですから充分『雨は足りてる』ので、是非3年連続の再現を!!
返信する
一段落しました (たまな)
2008-06-09 00:41:25
オーディションおわりました。
で、終わったらその足で神宮へと思ってたんですが19時を回ってしまったので、家に帰ってテレビみました。
帰ったときが7回のツヨシの打席で、そこから見ました。
勝ったからいうけど「いい試合でしたね(^_^)v」
7回裏に久保がばたついたけど、宮本でなければ3アウトめはとれたと思います。川崎はワイルドピッチがもったいなかったな。青木戻ってますけどまだ体調悪そうで、打ちとれたはずです。シコースキーも、宮本に上手く打たれましたが、外野には飛球は打たさなかったからこそ、サブローのレーザービームがきまったなと。
昨日星野カントクに何か言われたのかなあ?
1点やらなければ1点がはいる、とでも言いますか、サブローのプレーが呼び込んだオーティズのホームランだと思いました。
打席でも、サブローだけはヒットがでそうな空気。帰ってきたぞ、というかんじです。
今日は、大松、根元が精彩欠いたので、もしサブローが上位打ってればと思わなくないけど、結果オーティズ、サブロー、今江の、下位打線の活躍で点がとれたからそれでいいのか。
諦めなかったら勝てる。絶対負けないと思ってプレーすれば勝てる、そういう試合でしたね。
明日も諦めないで戦ってほしいです。
返信する
Re: ビタミンMさん (コヤマリン)
2008-06-09 00:41:57
こんばんは。早速コメントありがとうございます。 データ班ありがとうございます!!!

3割越えているのは3人だけだったんですね。 それは結構以外でした。 ヒット数だけは、多かったですからね。 (打点は・・・・・・・・)

交流戦。 規定投球回数到達者が2人だけで、それも防御率6点台じゃ、やはり先発投手が全く役割果たしていない、って事を数字が証明してしまっていますね。 明日は久しぶりに小野でしょうから、久保をサクサク酷使(!?)させるつもりで初回からバンバン飛ばしてもらいましょう! スターターが最重要です!!!
返信する
Re: たまなさん (コヤマリン)
2008-06-09 00:50:36
こんばんは。オーディションでお疲れのところコメントありがとうございます。

今日は7回裏の失点場面以外は、両チームとも良い守備連発で、好ゲームだったようですね。 Yahoo!動画の約4分程度のダイジェストで、これらの好守備をふんだんに盛り込んでくれないかな~。(あれ?もしかしてセントラル主催試合だからダイジェストなし??)

宮本はさすがベテラン、というところですね。 見事としかいいようがありません。 北京での枠が確定している訳がわかります。 どこかのチームの「枠」とは大違いです。

大松は最近出番が少なかった事もあってか、全く自分のスイングが出来ていませんね。 大振り。
根元は、、、西岡がいない事での役割を意識しすぎたのかもしれません。 こういう時に結果を出していればほぼレギュラー待遇になるのでしょうけど、こういったところがなかなかボビーの信頼を勝ち取れない理由なんでしょうね。 勝負弱い印象がちょっとあります。 もったいないなぁ・・・(斬り込み隊長としては充分だけど)
返信する