KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

台風一過

2013-10-26 08:10:39 | 日記
台風が通り過ぎると、冷たい空気が北からやってきました。

長袖ポロシャツの上に羽織らないと寒いです。
気温の急激な変化に、体がついて行きません。

アムくんは、今朝四日ぶりにジャーキーをもらってご満悦です。
もう少しすると、クリーニング屋さんからもジャーキーをもらいます。
食べたら、朝から爆睡となるでしょう。


これから台風が近づく所は、さらに雨が降るかもしれませんのでお気をつけください。
八丈島や伊豆大島は、強風圏内ですから雨・風が強くなることが予測できます。

各地域とも台風が通過しても、大雨が降った所は安心できませんね。
くれぐれもご用心ください。

呉も、久々にたくさん降った感じがします。
今日は、陽射しも出そうですから、洗濯物は外に干せそうです。


今日から、日本シリーズ開幕です。
2003年の秋に阪神甲子園球場で星野監督から花束を贈られた原監督です。
また若いから、また復活できるよという言葉に、涙した原監督でした。
それが、また縁あって両リーグのチャンピオンとして戦うのですからね。
また、初めて仙台で日本シリーズですね。
勝利の女神は、どちらに微笑みますか楽しみです。


みなさんも、素敵な週末をお過ごしください。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早く通過して | トップ | みんな早起き »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そちらは晴れそうですか (amiko)
2013-10-26 08:57:49
雨は思った程に酷くなく、主人を送って来ました
三男の部活も、午後からとなり、雨が止んでいなかったら送らないといけないので、主人が乗って行くのは中止に
こちらも部屋干し3日目です
明日は気持ち良く外干しできるでしょう
日本シリーズ、仙台からスタートですね
内海さん
返信する
ほっと一息ですね。 (yukiusagi)
2013-10-26 09:10:28
kouungo60さん お早う御座います。

こちらの雨も止んだかと思うと降り出し、
風も出て来ていますがこれはあまり変わらずです。

東北も試合の頃には晴れるでしょうか?
私は腎臓病の患者会の運動会が山梨で予定されていましたが、
取り止めになりました。

息子は消防で地区の見回りに出掛けました。
水位は上がっていますがここまで来ることも無いかと思います。

いつも ありがとう御座いますヾ(*^▽^*)〃



返信する
amikoさん、おはようございます (kouungo)
2013-10-26 09:46:29
台風に地震、こわいですからね。
でも、地震は、大したことがないようなので安心しました。

台風は、雨にご注意ですね。

三男さんが出かけるころにはやんでいるといいですね。

日本シリーズ、楽しみです。
返信する
ゆきうさぎさん、おはようございます (kouungo)
2013-10-26 09:50:31
こちらは台風一過ですが、寒くなりました。

姉と妹は、京都に向かいましたが着る物に困ると言っていました。

北アルプスの麓は、台風から離れているので雨だけが心配でしたね。

長男さん、ご苦労様です。

山梨での運動会は、中止になりましたか。
久しぶりに会う方もおられたでしょうにね。

のんびり、お過ごしください。

いつも、ありがとうございます。
返信する
おはようございます (ytakei4)
2013-10-26 10:43:35
台風どうなったのでしょうか?
今、雨はやんでいますね。
日本シリーズ楽しみですね。
返信する
ytakei4さん、こんにちわ (kouungo)
2013-10-26 15:14:54
台風は、東に抜けつつあります。

日本列島より離れていたので、影響は雨だけのようでしたね。
島は、暴風圏や強風圏に入ったようですけどね。

日本シリーズ、楽しみですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事