KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

今朝は肌寒い

2024-04-19 06:14:58 | 日記
昨日までは最低気温が15℃くらいでした。

今朝は11℃ということで、少し肌寒く感じられます。

私は16日(火)に、我が家の入り口と庭の入り口の柵のペンキ塗りをしていました。
 
昨日は、妹の家の入り口の柵を交換して、家に持って帰ったものにペンキを塗っていました。
 
柵といっても100均のものを結束バンドでつないだだけのものなんですがね。
こんな感じになっています。
 
3~4か月おきに交換して、外したものにペンキを塗って乾かせてからしまっています。
 
ペンキ塗り用のズボンとポロシャツも、ちゃんと用意しています。
 
16日も昨日も晴天でしたから、汗びっしょりになりながら縫りました。
 
これで、またしばらくの間は大丈夫ですね。
 
妻は、昨日と今日と仕事で明日は休みを取っています。
 
孫娘は明日は参観日なようで、娘が参観日に行きますから孫息子は保育園に行くようです。

静かにしている間はよいのですが、孫娘を見つけて側に行ったらいけませんからね。
 
年少になって、新しい教室には目新しいおもちゃや本があるので、孫息子は気に入っているようです。
 
先週の土曜日は、孫息子はワクチン接種の日だったので『保育園に行きたい』と言ったそうです。
 
保育園に行ったら、注射をしなくてもよいかと考えたようです。
 
娘に『病院の予約の時間までには迎えに行くよ』と言われて、あきらめたようです。
 
もうすぐ4歳の孫息子、いろいろ考えますね。
 
今日も、夕方は元気な声で『ばあば』とやってきますかね。
  
みなさんも、今日も素適な一日を元気にお過ごしください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震 | トップ | 素適な週末を »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ytakei4)
2024-04-19 10:44:53
ペンキ塗りお疲れ様です。
百均で柵を売っているのですか?
孫息子さんワクチン接種を
逃れようと保育園ですか~
いろいろ考えますね。
返信する
ytakei4さん、こんにちは (kouungo60)
2024-04-19 15:53:33
100均の鉄柵というか棚というか1枚物を売っているので、それを結束バンドでつないで柵のようにしているのです。

孫息子、悪知恵が働くようで、何とか注射をしなくても済むよう考えたのですが、ダメですよね。
先週の土曜日に、予定通り注射をしたようです。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事