KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

地震

2024-04-18 06:09:17 | 日記
昨夜、豊後水道を震源とする地震発生。
 
午後11時15分ごろでした。
 
スマホのアラームで目が覚めて、地震かなと思ったらグラグラと。
 
呉市は、震度4でした。
 
愛媛県と高知県の県境あたりでは、震度6弱だったようです。
 
愛媛県内では、高速道路や一般道の通行禁止やJRの運転見合わせや断水などが発生しているようです。
 
地震は、いきなりですからね。
 
怖いですよね。
 
我が家は、アムくんの写真立てが一つ転んだだけのようです。
 
私も妻も、しばらくは地震の報道のテレビを観ていました。
 
なかなか寝付けませんでした。
 
それで、今朝は私は寝坊をしましたよ。
 
昨日は、午前中はいつものように近所の人に車に乗せてもらって買い物に行きました。
 
妻は、昨日は休みを取っていたのでそれ以降はのんびり過ごしていましたよ。
 
私は、午後からダイソーに行ってきましたよ。
 
散歩を兼ねての買い物です。
 
昨日も、呉は最高気温24℃と高くなっていました。
 
今朝も、呉は最低気温15℃で最高気温は22℃の予報です。
 
今日も、黄砂が飛散するようですからくれぐれもお気を付けください。
 
呉は、昨日は黄砂はあまりひどくなかった感じです。
 
みなさんも、今日も素適な一日を元気にお過ごしください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨夕は、雨は降らず | トップ | 今朝は肌寒い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ytakei4)
2024-04-18 10:52:21
地震、こちらも揺れました。
ビックリですね。スマホが
鳴ってしばらくして揺れ
ました。暖かい日が続いて
いますね。黄砂それほどでも
ないような?庭の牡丹が
咲きました。
返信する
ytakei4さん、こんにちは (kouungo60)
2024-04-18 15:56:40
地震、いきなりですからね。
昨夜は、スマホ理アラームが鳴って身構えたところにグラグラでしたからね。

暖かい日が続いていますね。
熱中症対策も必要ですよね。
昨日は、黄砂は大したことがなくて。
今日は、空が少しかすんでいますので黄砂かもしれません。

庭の牡丹、咲きましたか。
手入れがよいのでしょうね。
毎年咲いていますよね。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事