KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

素敵な週末を

2022-03-26 06:02:50 | 日記
今日は、雨の所が多いようですね。

呉も、今は大きな雨音が聞こえています。

今朝は、午前3時前に目が覚めてもう少しと思ったら寝ていました。

起きたら午前5時20分でした。

みなさんの所へのオジャマは、後ほどとなります。

必ずオジャマしますので、ご容赦ください。

昨日は、県内の小学校・中学校は終了式があり、その後退任や異動する先生方の離任式があったようです。

近くの小学校で、離任式だけに出席する小学6年生の子が登校する姿が見かけられました。

小学6年生は、卒業式を済ませていますから離任式だけに参加なのでしょう。

私のころは4月の始業式の後に離任式があったのですが、それでは卒業した子は参加できませんから。

今の方式になってよかったのではないでしょうか。

お世話になった先生に、挨拶する機会ができましたからね。

春は新入・異動の季節ですが、歓迎会や送別会などは今の時期には行わないようにしてほしいものです。

飲むのが悪いわけではないのですが、飲むと気が緩んだり大きくなったりしてつい羽目を外しがちになりますからね。

コロナを抑え込むには、徹底した感染対策が必要です。

三密を避けるためにも、そういった会合は控えてほしいものです。

みなさんも、素敵な週末を元気に楽しく穏やかにお過ごしください。

お仕事の方は、ご苦労様です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マナー? | トップ | 素敵な日曜日を »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ytakei4)
2022-03-26 10:50:30
わたしの甥二人も就職、大学入学
と巣立ちの季節です。歓送迎会、
控えて欲しいですね。わたしは
下戸なので苦手ですが楽しみに
している人もいるでしょうね。
返信する
ytakei4さん、こんにちは (kouungo60)
2022-03-26 14:41:40
甥っ子さん、就職と大学入学ですか。
おめでとうございます。
歓送迎会はしてほしくないですよね。
私は飲み会は好きですが、今はしようとは思わないですよ。
主役でなく、周りが楽しみにしているのが困りますよね。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事