KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

素敵な日曜日を

2022-03-27 05:18:38 | 日記
昨日は、呉は夕方まで雨でした。

今日は、スッキリ晴れるようです。

昨日、孫息子の通う保育園では卒園式だったようです。

コロナの影響で、行事が縮小されています。

妻も、小学校や保育園の行事に招待されることもなくなっています。

保育園の先生の中にこの3月末で退職される先生がいて、その中の二人が孫娘と孫息子にかかわっていた方でした。

孫娘は、先生に手紙を書いて渡すと言っていました。

それで、卒園式が終わるころに娘と孫娘と孫息子がやってきたそうです。

3月末までなので、昨日しか機会がないですから。

孫娘は孫息子にも絵?を書かせていました。

〇を適当に書いてるだけでしたがね。

3月20日に行った時に、妻が娘に退職する先生のことを話したので孫娘が手紙を書きだしたのです。

昨日、ちゃんと手渡せたようなので孫娘もホッとしたことでしょう。

今日も、ペロちゃんに催促されながら昼ご飯を食べますよ。

今日は、午後から孫息子が昼寝をしたときに孫娘は妻の所に遊びに来ますかね。

みなさんも、今日も素敵な一日を元気に楽しく穏やかにお過ごしください。

お仕事の方は、ご苦労様です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵な週末を | トップ | 今週も元気に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ytakei4)
2022-03-27 10:59:02
孫娘さん律儀ですね。保育園の
先生も嬉しかったでしょうね。
卒園式嬉しいような悲しいような。
出会いと別れの季節ですね。
返信する
ytakei4さん、こんにちは (kouungo60)
2022-03-27 14:06:38
孫娘は年中の時の担任だったとか。
年長になるときに、幼稚園に代わったので保育園最後の先生でした。
孫息子は、1年ほど世話になりました。

コロナ禍でいろいろ行事が縮小される中、先生がいろいろ企画して卒園アルバムの写真が少なくなせないようにしてあったようです。
出会いと別れの季節ですね。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事