KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

『18番』お披露目(12/10)

2010-12-10 05:41:00 | 日記
昨日、北の大地に早稲田大学野球部100代目主将斎藤投手が降り立ちました。

ファン公開の入団会見に臨むためです。
札幌ドームにはお多くの観客がつめかけ、斎藤投手の勇姿を一目見ようとしたようですね。
また、北海道の民放各局は生中継をしたようで、ものすごいフィーバーぶりですね。
熱烈歓迎が伝わったことでしょう。

最近はインタビュー慣れしていますから、名言がすらすらと・・・
『高校3年の時に、夏の決勝で駒大苫小牧を破ったから嫌われているのかと思ったけど、大丈夫のようですね』と、半分本音の半分ジョークのような言葉も挨拶に含めていました。

北海道日本ハムファイターズに入団が内定した瞬間に、ファイターズファンには、昔のことは忘れ去られたようですね。

期待が膨らむ中、怪我なくスクスクと成長して、エースの座をつかんでほしいですね。

梨田監督相手に一球投じましたが、ファンだけでなく、一日も早く公式戦で投げる姿が見たくなったでしょうね。


斎藤投手だけでなく、プロ野球に入団した選手たちは一軍目指して頑張ってほしいですね。
但し、プロとアマの練習量はまったく違いますので、無理せずに成長してほしいですね。

毎年、多くの新入団選手が入っても生き残れる選手はわずかですから、厳しい世界です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うまいもの市(12/9) | トップ | おねだり攻撃?(12/11) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事