KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

久しぶりの休み

2022-01-11 05:18:03 | 日記
妻は、今日は正月三が日以来の休みです。

午後からは、いつものように整形外科に行きます。

今週は、火曜・金曜と整形外科に行くように予約をしています。

来週からは、月曜・木曜に戻しますが。

今日は、朝のうちは雨のようです。

久しぶりに恵みの雨となるのでしょうか。

この雨を機に、強烈な寒波が日本列島を覆うようです。

北海道や日本海側は、また大雪になるのでしょうか。

たくさん降ってほしくないですよね。

除雪も大変ですが、交通マヒになるかもしれません。

何キロにもわたる渋滞を引き起こす恐れもあります。

自然の前には、人間の力は無力ですから。

適度に降って水不足にならない程度が理想なのですが、なかなかうまくいかないですよね。

集中豪雨もそうですがね。

地球全体で異常気象に悩まされていますから。

温暖化も影響していることは確かでしょうが。

温暖化は人間がまいた種なので、人間が対策して解決しないといけないですよね。

みなさんも、今日も素敵な一日を元気に楽しくお過ごしください。

感染対策もお忘れなく。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵な祝日を | トップ | 冷えてます »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ytakei4)
2022-01-11 09:52:16
奥様お休みですか。お疲れ様です。
雨、適度に降ればいいのですが。
異常気象が続いていますね。地球温暖化
も何とかならないですかね。
返信する
ytakei4さん、こんにちは (kouungo60)
2022-01-11 14:46:06
午前中は、夕食のシチューの準備をしていました。
午後から、整形外科に出かけて行きました。
雨は、午前中で止んだのですがすっきりしない天気です。

温暖化は、世界中の国もですが、私たちも意識して生活しないといけないのでしょうね。
地球は人類だけのものではないのですから、みんなで温暖化を防がないといけないですよね。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事