KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

素敵な祝日を

2022-01-10 05:02:47 | 日記
今週も、元気に頑張りましょう。

今日は、成人の日です。

新成人の方々、おめでとうございます。

呉市では、8つの地域での成人式が延期と発表されてます。

せっかくのお祝いの式が延期になって、気の毒でもありますが感染者拡大のことを思うと仕方ないかもしれません。

妻は、月曜日が祝日や振替休日だと仕事になります。

今日は、昼からの仕事です。

昨日、春高バレーの決勝が行われました。

女子は、岡山・就実高校が四回目の優勝を連覇で飾りました。

連覇は、難しいです。

中学、高校、大学の部活は、毎年メンバーが変わりますからチーム作りは大変です。

就実高校は、昨年の二年生の主力が今年も活躍したので連覇となりました。

就実高校の西畑美希監督は、ユニチカなど実業団チームで活躍したのち監督に就任しました。

「基本に忠実に、簡単なことを丁寧にやるか」をモットーに指導されています。

基本に忠実に簡単なことを丁寧にというのは、言葉は簡単ですが実践するのは難しいことです。

背が高いプレーヤーは、簡単にアタックもブロックもできますから、指導者が基本を教えないということが多々あります。

それをゼロから教えなおすのは大変なことだと思います。

連覇、おめでとうございます。

男子は、山梨・日本航空高校が初優勝しました。

昨夏のインターハイ勝者の熊本・鎮西高校を破っての優勝は見事です。

初優勝、おめでとうございます。

以前は、春休みにやっていたのですが、三年生が出られないのでということで新春にすることになったのです。

春高バレーではなく、新春高バレーですよね。

昨日も広島県では619名の感染で、記録を更新しています。

呉市も43名の感染者が出ました。

園児や児童・生徒の感染も確認されています。

保育園・小学校・中学校で休園・休校が発表されてます。

このまま感染が拡大するなら、大変なことになります。

みなさんも、自己防衛のため基本的な感染対策をきちんと行って感染しないよう最大限努めましょう。

今日も、素敵な一日を元気に楽しく穏やかにお過ごしください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵な日曜日を | トップ | 久しぶりの休み »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ytakei4)
2022-01-10 12:49:37
就実高校連覇、快挙ですね。
岡山では号外も出たとか。
コロナ困りますね。成人式
延期ですか~奥様仕事お疲れ様です。
返信する
ytakei4さん、こんにちは (kouungo60)
2022-01-10 13:25:51
就実高校、見事な連覇です。
高校スポーツで連覇は、難しいのですからね。

広島市も呉市も感染者がこれだけ増えたら延期もやむ得ないですよ。
成人式だけならともかく、終わった後にクラス会等飲食を伴う会合でもあると大変ですから。

妻は、明日が休みです。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事