KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

サンタさんは来ましたか(12/25)

2011-12-25 06:51:00 | 日記
我が家では、子どもが小さい頃は12月の上旬に買い物に出たついでにおもちゃ屋さんに立ち寄り、それとなく息子と娘の様子をさぐり、何が欲しいのかチェックしていました。

24日までに(二、三日前)そのほしそうにしていた物を買ってきて、押入れに隠していました。

24日の夜に、それぞれの枕もとに置いておいてやると、起きてビックリ&大喜びをしていました。

サンタさんはお父さんとばれてからは、事前にほしいものを聞いていましたし、小学校の高学年になるとおもちゃというのもへんなので、ほしいという本を買うことにしました。

もう、昔のことですね。

我が家は、娘が嫁いだので静かなクリスマスです。

ショートケーキを二種類二つずつ買って、昨日と今日一つずつ食べます。

あとは、普段と一緒です。

鳥料理は23日にして、昨夜は水炊きにしました。

寒いですから、暖かいものが一番ですからね。


この、クリスマス寒波も火曜日ごろまでで、あとは平年並みに戻るとか。
それでは、あまり暖かくないのかな。


みなさんも、体には十分気をつけてお過ごしください。
お互い、元気に新年を迎えましょうね。

今日も素敵な日曜日(クリスマス)をお過ごしください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネットにつながらない(12/24分) | トップ | 毎日更新(12/26) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事