KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

素敵な週末を

2021-12-04 04:56:45 | 日記
みなさんも、素敵な週末をお過ごしください。

お仕事の方は、ご苦労様です。

昨日は、呉駅南側のスーパーの開店時刻に合わせるように出かけました。

お歳暮コーナーの番号札は7番でした。

数分待つと、呼ばれて手続きに。

岡山の義兄と息子のお嫁さんの実家に大長ミカン10kgを送るよう手続きしました。

我が家にも同じものが届くようにしています。

今年の出来栄えを確認するのと、我が家用でもあります。

届けば、娘にもおすそ分けです。

息子の所には持って行くには距離があるので、5kgのものを昨年から送っています。

ペロちゃんも柑橘系は大好きなので、みかんをとると大騒動しています。

以前、我が家にいたルチーノインコの中には、ミカンに指を入れた瞬間に手の上に乗っている子もいました。

籠は吊るしていたのですが、入り口はすべて開けていましたからね。

美味しい呉産のミカンで、少しでも風邪予防になればと思って送っています。

今日、明日は、妻は仕事です。

昼は、妻のついで弁当です。

またペロちゃんに催促されもっての昼食になります。

そろそろ年賀状の準備も始めないといけません。

今日、レイアウトを完成させましょうかね。

明日は、午前中は買い物に行き午後はラグビー対抗戦の明治大学と早稲田大学の試合があります。

12月の第一日曜日と決まっていますからね。

今年も楽しみな一戦となるでしょう。

みなさんも、今日も素敵な一日を元気に楽しくお過ごしください。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体調管理に気をつけて | トップ | 素敵な日曜日を »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ytakei4)
2021-12-04 10:37:52
お歳暮ですね。わたしは
デパートと生協から送って
います。4件送っています。
朝早くから行かれたのですね。
今日はいい天気でしょうか?
返信する
ytakei4さん、こんにちは (kouungo60)
2021-12-04 14:05:42
昨日は、変な天気でしたよね。
呉も、午前中は時々雨が降っていました。
今日は、寒いですが晴れていますよ。

我が家はお礼を兼ねているので、あえて熨斗は付けずに送っています。
平日は、昼食は11時半には食べていますのでそれに間に合うように早く出かけました。
混雑するのも嫌だし。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事