KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

素敵な週末を

2012-09-29 05:43:07 | 日記
素敵な週末といきたいところですが、大型台風が来ているので進路が気になります。

もうすでに沖縄から奄美地方は、台風の暴風圏内でしょうか。
雨雲も範囲が広いので、台風一過秋の空とはいかないようですね。
台風が過ぎても、まだしばらくは雨雲があるようです。

広島県は、明日の朝から夕方にかけて一番近くになるのでしょうか。
中心線を進んでくれると、四国があるので被害は少なくて済みます。
太平洋側を通過する台風は、いつも四国に守ってもらっていますので感謝です。
北側のコースだと、のんきなことは言ってはおられなくなります。
と、身勝手な私です。


我が家は、今日の午前中に明日の食料まで買っておきましょう。
水の安売りもありましたので、荷物持ちですね。

台風の状況は、よく確認してくださいね。

関東に遠い位置にあると、NHKも通常番組ですからね。
どうも、このときだけは公平な放送ではないと思ってしまいます。


みなさんも、準備だけは怠らないようにしてくださいね。
準備が無駄になれば、笑っておけばよいのですから。


週末から来週早々にかけて、くれぐれもご注意を。

台風の被害が少ないことを願っています。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風17号 | トップ | 9月も終わり »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風 (TAKAOSAN)
2012-09-29 07:25:10
おはようございます。
今回の台風はかなり大型で勢力も強いので、注意しないといけませんね。
たしかに関東中心の設定ですね。
まぁ、発信局が東京の場合は仕方ない面もありますね。
地方には腹立たしいところもあるかもしれませんが、そこはローカルテレビを活用してくださいね。
うちには千葉テレビというローカル放送局があります。
返信する
おはようございます (ytakei4)
2012-09-29 08:53:14
今日から雨になるようですね。沖縄は、いつも
台風が来ますね。オスプレイどうなりますかね?
返信する
おはようございます (amiko)
2012-09-29 09:43:55
大きい台風がやって来ますね
今朝のNHKのニュースで、沖縄の様子が出ていましたが、大きなトラックが横転してましたよね
こちらは明日の夜から月曜日は注意です
主人が休みの日で良かったと思います。かいしゃは台風でも出勤しますから、私も送って行かないといけませんから、怖くて
三男も、台風時の対応プリントを再度(毎回台風接近時は持って帰ります)貰って帰って見せてくれました
休校になるかな?と、なーんだか嬉しそうにしてましたから、これは逸れるかな!と母は思ったり
ここから逸れても、何処かで被害が出ますからね、喜んでばかりはいられない
用意だけは、しっかりと
梅ちゃん、終わりましたね
次のは観ない事に決まりです
最後も楽しくて泣いたぁ(笑)
返信する
TAKAOSANさん、こんにちわ (kouungo60)
2012-09-29 13:38:33
大型台風なので、進路や周辺の地域の方は、気をつけてほしいですね。

NHKは全国区ですから、公平にしてほしいですよね。
ローカル放送も直前でないと詳しくやりませんからね。
返信する
ytakei4さん、こんにちわ (kouungo60)
2012-09-29 13:41:16
沖縄地方は、気の毒ですよね。
ほとんどの台風の通り道になりますからね。

オブスレイは、台風が通過してから移動するのでしょうね。
岩国基地で、十分飛行訓練したとは思えないのですけどね。
返信する
amikoさん、こんにちわ (kouungo60)
2012-09-29 13:45:46
子どもさんは、休校を楽しみにしているのですね。
気持ちはわかるかな。

ご主人が休みだといいですね。
送迎も怖いですからね。

くれぐれもお気を付けください。
準備万端にしておけば安心ですね。

梅ちゃん先生、終わりましたね。
私は、今日は朝と再放送を観てしまいました。
ひとつ楽しみが終わりましたね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事