KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

台風17号

2012-09-28 05:55:00 | 日記
こちらの台風は、厄介ですね。
向きを変えて、今日は石垣島界隈が暴風圏内のようですね。
沖縄本島から奄美も、ここ何回か通り道になっています。
その後は、太平洋を東に進み東海から関東に上陸する恐れがありそうですね。
台風のコースをよく確認して、事前に万全の準備をお願いします。
食料のや飲み水の確保や家の周りで飛ばされそうな物のチェックなど、万全にしてください。
台風が来てから屋根に上がり、風にあおられて落ちるということがいつも報じられます。そういうことのないように。

また、西日本も近くを通過すると影響があるようですから、準備をよろしく。


この台風が通過すると、海水温も少しは下がるのでしょうかね。
いつまでも海水温が高いと、台風の勢力は弱まらないですからね。
また、漁業もいつもの海水温にならないと、漁をするのにも困るでしょうからね。

十日前くらいのテレビのニュースで観ましたが、北海道でマンボウが大量に網にかかっている映像が流れていました。
漁業で生活している人も困っておられるでしょうね。

自然相手ですから、自由にならないですからね。
うまくいかないものですね。


みなさんも、今日も素敵な一日をお過ごしください。
オジャマは、後ほどということでご容赦を。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風 | トップ | 素敵な週末を »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (amiko)
2012-09-28 07:26:18
昨晩、ベランダほ物を片付けて寝ましたが、今日も少し風は強いみたいですが、台風18号はそれてくれたので、良かったです
でも17号は来そうですよね
また主人の平日休みの日頃に来そうです
自然には逆らえませんからね
返信する
amikoさん、おはようございます (kouungo60)
2012-09-28 08:38:03
18号の影響は、少ないようですね。
雨は、どうですか。

17号は、勢力が強いので、心配ですね。

ご主人のお休みの日だと、心強いですね。
遊びには行かれませんが、心配が減りますしね。

自然には逆らえないですね。
返信する
こんにちは (ytakei4)
2012-09-28 12:02:19
台風、気をつけましょう。西日本も影響がある
かもしれませんね。海水温が上がっているのですか。
知りませんでした。
返信する
ytakei4さん、こんにちわ (kouungo60)
2012-09-28 14:29:36
大型で強い台風なので、中国地方も影響があるのでは?
海水温が上がっているというより、海水温が下がっていないというべきかもしれません。
残暑が厳しかったので、海水温25℃の所が広がっています。津軽海峡の辺りが25℃の境界線だそうです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事