KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

10月中旬並み

2022-09-22 05:19:30 | 日記
残暑ならぬ猛暑から解放されると、いきなり10月中旬並みの気候になっています。

呉は、過ごしやすくなっていますよ。

最低気温が17℃、最高気温が25℃の昨日でした。

今日は、最高気温は27℃の予報です。

ミニトマトもそろそろ終わりなので、片づけ時かもしれません。

今年は、ミニトマトもナスもピーマンも大豊作といえるでしょう。

ミニトマト大好きな孫の所にも、かなり行きましたよ。

プランターで育ているので、水やりも欠かせません。

いろいろ手はかかりますが、実ができると楽しいですよね。

昨日は、午前中にメダカグッズを買ってきて、いつでも孫の所に持っていける準備ができました。

娘に都合を聞くだけです。

昨日は、妻は孫息子に会えずがっかりしていました。

娘が迎えに来たのはわかったようですが、児童がたくさん遊びに来ていたので相手をしていたので気が付いたら帰っていたそうです。

昨日は水曜日ですから、学校が少し早く終わるので水曜日はかなり児童が来るようです。

妻は、今日行くと明日が休みです。

週の中に休みがあるのはありがたいと言っています。

明日から三連休と言う方も、多いのでしょうがね。

娘も孫たちも、明日からまた三連休です。

前回は、台風の三連休でした。

さて、天気の方はどうでしょうか。

みなさんも、今日も素敵な一日を元気にお過ごしください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼しいそれとも寒い? | トップ | 秋分の日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ytakei4)
2022-09-22 10:42:12
急に涼しくなりましたね。
慌てて長袖を着ました。
ミニトマトもう終わりですか?
豊作でよかったですね。
奥様、孫息子さんに会えずに
残念でしたね。
返信する
ytakei4さん、こんにちは (koungo60)
2022-09-22 13:46:41
急激な気温の変化に、体がついていきませんよ。

ミニトマト、もう実は赤くならないでしょう。
今年も苗を3本買って、脇芽を挿したものと計6本植えたのですが、一日に30~40収穫できましたからね。
孫にも、何度も持って帰らせることができました。

昨日は、遊びに来る児童が多いと言って出かけましたので、会えないかもと思ってはいたようですがね。
会えないと、ちょっとはさみしいですから。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事