KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

梅雨明け

2013-07-09 05:45:20 | 日記
昨日、東海・近畿・中国・四国・九州と梅雨明けしたそうです。
例年より十日くらい早いですね。
呉は、昨日は一層暑くなったようです。(最高気温33℃でした)


昨日は、妹の家の周りと畑と草刈りをしました。(二時間が限度です。)
きれいになりましたが、いつまでもつでしょうかね。

家に帰ってシャワーを浴びて、昼から娘の家に行く話をしていると・・・
アムくんが私の顔をジーと見つめていました。
それで、私は行くのをやめてアムくんと過ごすことになりました。
アムくんの粘り勝ちでしょうかね。
私は、いつでも娘の所に行けますからね。


昨日も各地で暑くなっていたようですね。
エアコンや扇風機など上手に使って生活しましょう。
熱中症には、くれぐれもご注意を。
また、食事をしっかり取って夏バテしないようにしましょう。
そのためには、睡眠も必要ですね。
疲れをため込まないよう気をつけましょう。


今日も、ほとんどの県庁所在地で30℃以上ですよ。
札幌、青森、秋田、盛岡の四市が30℃以下でした。(北海道内では30℃を超える地域もありました。)
猛暑日になる所も多いようです。


みなさんも、今日も素敵な一日をお過ごしください。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気に・楽しく | トップ | 熱帯夜 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そちらも暑くなりますね (amiko)
2013-07-09 09:48:00
ここも今日も猛暑日になりそうです
でも昨晩は25度から下がり寝やすかったですよ
三男は前の晩、私が寝てから一人リビングに居たら小さい虫が灯りにイッパイやって来て、それを退治していて寝るのが遅くなったそうで、睡眠不足も熱中症手前の原因でしょう
テストが二時間で良かったなんて帰って話してました
質の良い眠りとシッカリ寝ると共に食事に気を付けたりと、やはり生活習慣を正す事が大事ですね
返信する
amikoさん、こんにちわ (kouungo60)
2013-07-09 15:19:52
暑くなっていますよ。
猛暑日の手前、34℃だそうです。

熱帯夜にならなければ、夜は楽ですよね。

三男さん、寝るに寝られず退治してからとなったのでしょう。
なるほど、その睡眠不足が熱中症になりかかった一つの要因でしょうね。

不規則勤務のご主人がいるから、難しいですね。
amikoさんと三男さんは規則正しい生活をして、ご主人は不規則勤務の日は仕方ないとするしかないですよ。
私も、家族三人には規則正しく生活をしてと頼んでおいて、私一人不規則な生活をしていたことがあります。

暑いですから、みなさん体には十分気をつけてくださいね。
返信する
こんばんは (ytakei4)
2013-07-09 20:38:38
今日も暑かったですね。アクエリアスゼロ
飲んでますか?わたしも水分補給まめに
しないといけないですね。
返信する
今日も暑いようですよ~。 (yukiusagi)
2013-07-10 04:49:16
kouungo60さん お早う御座います。

畑の草取りは草刈りなんてもんではなくて短い草ですから、
草カキ?で取るので大変ですね。
なんたって二軒分の畑ですから、
お嫁さんもお勤めの間に顔を出すこともなくなってしまったようです。
収穫も朝・夕と婆の仕事でキュウリの夢を見そうな収穫です。
昨日も14・5本・・・
今日も暑くなりそうですね。
北日本は曇り・雨のようですが~水分しっかり摂って、
朝一粒の梅干も効果あるようです。
それに難を逃れると言い伝えられているようですから、
いかが~?
いつも ありがとう御座います☆⌒(*^∇゜)v
返信する
アム君パパさん おはようございます (ユウ婆)
2013-07-10 05:44:04
末ネコが 鳴いて纏わり付き起こされてしまいました 二度寝には遅すぎます
ジュンは散歩に出掛けましたが アム君も歩いている最中でしょうか

各地の猛暑には驚くばかりですが 本格的な盛夏になるとどのようになるのか空恐ろしい思いで居ます

節電と謳い文句に掲げていますが 自己判断で酷暑を乗り越えなければなりませんね

当地は雨上がりの涼しい朝を迎えました

今日 アム君の留守番を如何なさいますか
返信する
ytakei4さん、おはようございます (kouungo60)
2013-07-10 06:02:56
梅雨明けと言われてから暑くなりましたね。

ytakei4さんは、運動されたりそれ以外でもよく動かれますから水分補給は必要ですね。
返信する
ゆきうさぎさん、おはようございます (kouungo60)
2013-07-10 06:09:27
北アルプスの麓も、暑くなっていますか。

短い草なら草かきで、これも厄介ですね。
我が家の畑は、ツルがはびこってしまって大変です。
根っこはイモのようなものですからね。
自然薯ならうれしいけど、厄介な草ですから。
妹の家のエアコンの室外機の周りからも出ているので、それも取ってやらないとエアコンがアゴかないと電話してきますからね。

ゆきうさぎさんの畑は広くて楽しみも膨らみますが、手がかかるのがいけませんね。

梅干しは、食べてものどの渇きも抑えてくれますからね。

今日も、元気に頑張りましょう。

いつも、ありがとうございます。
返信する
ジュンちゃんおかあさん、おはようございます (kouungo60)
2013-07-10 06:15:14
こちらは熱帯夜で、なかなか寝付けずでした。目が覚めたら午前5時でしたよ。

アムくんの朝の散歩は、午前6時20分からです。

ジュンちゃん家は、ネコちゃん目覚ましもありますからね。
ジュンちゃんは、知らんぷりして散歩に出かけられましたか。

各地で35℃を超える猛暑日を記録していますね。
呉は、毎日33℃か34℃でかろうじて真夏日で済んでいますよ。(笑)
日向に出たら、たまらないですよ。

各自でうまく調整して過ごさないといけないですね。

雨上がりで気持ちの良い朝ですか。
少し分けてくださいな。

今日も、素敵な一日を。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事