KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

今週も元気に

2023-02-27 05:21:33 | 日記
今週も、元気に頑張りましょう。

今日は、妻は休館日で休みです。

朝から大洗濯をすると、張り切っていますよ。

いつもの洗濯とは別にセーター等を洗うと言っていました。

23日の祝日は、雨が降ったりやんだりでしたからね。

翌日の24日も、雨模様でしたから。

土日は午前9時半には家を出かけていきますので、通常の洗濯で手が回りません。

月曜日が晴れると嬉しそうにしています。

昨日、午後から妹と娘が同じ時におでんの容器・鍋をそれぞれが返しに来ました。

妹が、孫二人へのプレゼントも持ってきていたので、そのまま娘に渡して持って帰りました。

婿さんの運転で孫息子も一緒でしたが、孫息子は気持ちよさそうに寝ていました。

お昼ご飯を食べて、お腹いっぱいになっていたので車に揺られて気持ちよく寝たのでしょう。

一昨日は、昼ご飯を食べる前に送ってもらったので寝なかったようです。

結局、一昨日は昼寝をしなかったようです。

だんら、一昨日は午後5時前から風呂に入れて早めの夕食にして夜早く寝させたと言っていました。

さて、昨日は車から降ろしても寝ていたかな。

今週も、元気に保育園に通ってもらいたいものです。

妻は、午後からは整形外科に行きその帰りに児童館に寄って燃えるゴミを出してくると言っていました。

この周辺は、火曜日と金曜日が燃えるゴミの日なんです。

日曜日の夜から出して帰るのは、ちょっと気がひけますから。

それで、今日の夕方寄って出してくると言っていました。

食べ物のゴミはないので、カラスや野良猫などにゴミをつつかれる恐れはないのですが、やはりマナー的には二日前から出すのはおかしいでしょうから。

妻は、今日の休みも忙しく過ごすのでしょう。

妻は、今週は3月2日を休みにしていますのでまた何か作ってあげようかと言っていました。

孫娘に、メンチカツをまた作ってねと言われていますしね。

みなさんも、今日も素適な一日を元気にお過ごしください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素適な日曜日を | トップ | 2月も終わり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ytakei4)
2023-02-27 10:35:16
いい天気ですね。快晴ですね。
快晴はもう言わないのでしょうか?
ゴミ出し,そっとですね。当日しか
出してはいけないらしいですね。
返信する
ytakei4さん、こんにちは (kouungo60)
2023-02-27 14:01:28
陽射したっぷりですよ。
快晴とは言わないのですか。
私は旧式人間だから、快晴は使っていますよ。

ゴミ出しは、その日の朝午前8時半までに出すことになっています。
児童館の近くの人が出してあげますと言われるのですが、それも気の毒なので。
前日の夕方から出していても、カラスや野良猫がつつくものはないですから勘弁してもらっています。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事