KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

今日は午後から雨

2012-06-15 05:26:31 | 日記
残念ながら土・日が雨というところが多いのでしょうかね。
呉は、今日の午後から降り出しそうです。

週間予報を観たら、しばらくは傘マークの日が続いていました。
それと、台風4号の動きも気になります。
沖縄を通過した後、鹿児島の南出東に進むコースのようです。
梅雨前線と台風が重なると大雨の恐れもあります。
みなさんも、台風の進路には十分お気を付けください。


昨日は、最高気温が28℃と暑い一日でした。
洗濯物は気持ちよく乾いていました。

アムくんは、扇風機を動かすよう私に目で合図して、その風のあたるところで昼寝をしていましたよ。
だんだんと厚かましくなっていますね。


今度の日曜日は“父の日”ということで、デパートもスーパーも父の日セールをやっていますね。
私は、父には還暦と古希の祝いしかしなかったです。
母には、母の日に何かプレゼントしたり、自分の好きな物でも買ってとお金を渡したりしていたのですけどね。
父が、雲の上で『差別した』と文句を言っているかもしれません。
私の父は、洋服はたくさん持っていましたからね。自分で気に入った物を買ってきたようです。

お父上の健在な方は、私のように後悔しないでくださいよ。(笑)


みなさんも、素敵な一日をお過ごしください。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も暑くなりそう | トップ | 素敵な週末を »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ytakei4)
2012-06-15 11:01:16
父の日、母の日よりマイナーですね。
わたしも娘から1回だけプレゼントを
もらいました。
返信する
ytakei4さん、こんにちわ (kouungo60)
2012-06-15 15:24:28
父の日は、母の日に比べと、マイナーです。
ytakei4さんの、おっしゃる通りです。

私の娘は、就職してからは毎年何かプレゼントはしてくれていますよ。ありがたいことです。
逆に高くつくこともありますけどね。
返信する
もう少しで真夏日ですね!! (ユウ婆)
2012-06-16 17:31:34
無理と承知で暑さを分けて欲しいですね

我が家の父の日はジイの誕生日前後なのと母の誕生日とも近いのでお祝いだらけになってしまいます。(今の処 同い年ですが 18日で一歳違いになります)
祝いは電話でOKと伝えています。合間に何かしら心尽くしが届きますからね
上等菓子か父の大好きなメロンと決まっています

父上は母上の喜んでいる姿で大満足されていたでしょう
返信する
ジュンちゃんおかあさん、おはようございます (kouungo60)
2012-06-17 05:24:11
暑さが分けられるなら、いつでもお分けしますよ。

ご主人は誕生日と父の日がいつも一緒に祝ってもらえるのですね。
誕生日は、ジュンちゃんおかあさんと三日違いですから、一緒にお祝いを。

メロンが届くと、大喜びされるのですか。

私の父は、ほしい物があったらすべて自分で買ってしまうので、プレゼントするほうはいつも悩んでそのままやめていました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事