KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

素敵な週末を

2012-06-16 04:48:49 | 日記
今日は、雨の所が多いのでしょうが素敵な週末をお過ごしください。
お仕事の方は、ご苦労様です。


昨日は、午後3時ごろより雨が降り出しました。
洗濯物は、雨の音がしたのですぐ取り込みましたが、それまでは陽射しもありましたので良く乾いていました。

夕方の散歩に出かけた時は、運よく雨はやんでいました。
アムくんはレインコートなしで散歩ができました。

さて、今日は朝夕共にレインコートが必要でしょうかね。
そして、除湿機も大活躍でしょう。

週間予報によると21日(木)まで傘マークでした。


雨の中、車でお出かけの方はお気を付けください。


そうそう、昨日はオウムの最後の逃亡犯逮捕のニュースばかりでしたね。
その合間に、民主と自民・公明三党の合意はどうかとやっていました。

マニフェストとして掲げたことのほとんどができていないのに、ハトポッポまでしゃしゃり出てマニフェストの旗を降ろしてはいけないと・・・
ハトポッポが旗を隠し、キンコンカンがその旗をたたんで、ドジョウなノダが引き出しにしまっている旗をどう振ろうと言うのでしょうかね。
高速道路無料化、子ども手当ては倍増などなど、すべて覆してきているのに。
いろんな人の寄せ集め集団が民主党ですから、まとまるはずはないですよね。
笑いごとでは済まされないのが政治だと思うのですけどね。
(政治の話は、いろいろな考え方があるので、私は滅多に記述しないのですが、あまりのおかしさについ記述してしまいました。)


プロ野球セパ交流戦も残り2ゲーム(+雨で延期となったもの)です。
いつもは、パリーグのチームが優勝してセリーグは肩身の狭い思いをしていました。
今年は、あと一つ勝てばジャイアンツの優勝が決まります。
ロッテ、日ハムが一つ負けてもダメですが、どうせなら勝って決めたいですよね。


今日も、素敵な一日をお過ごしください。

アムくんは、今日は一日ゴロゴロして過ごしますよ。
雨の日やどんより曇り空の日は、元気が出ないようです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は午後から雨 | トップ | 素敵な日曜日を »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ytakei4)
2012-06-16 08:04:04
財源が国債ではどうしようもないですね。
税収より国債、つまり借金で運営している
のですから。
返信する
ytakei4さん、おはようございます (kouungo60)
2012-06-16 09:09:28
ytakei4さんのおっしゃるとおりです。
景気が回復しないときに大震災もありましたしね。
国債という名の借金をするのなら、もっと有効にお金を使ってほしいですね。

東日本大震災で被害にあわれた地域は、復興まだ半ばですからね。
返信する
やはり梅雨ですね。 (yukiusagi)
2012-06-16 09:37:31
kouungo60さん お早う御座います。

梅雨らしい降り方の雨で家の中にこもっています(笑)
こちらも21日まで傘マークです。
その後が怖いですね~暑さが遣ってくるのか。

関西方面の修学旅行も晴れの日は、
青木湖でラフティングで学生の賑やかな歓声が響いています。
慣れない田植えの学生もこれまた賑やかな田植え・・・
きっと愉しい想い出が出来たことでしょうね。

いつも ありがとうございます♪(*'-^)-☆
返信する
ゆきうさぎさん、こんにちわ (kouungo60)
2012-06-16 14:44:19
北アルプスの麓も雨ですか。

梅雨前線が停滞しているところに台風がくるようですね。
来週は、大雨などの被害がないといいですね。

この雨の後、気温が上がるのですか。
こちらは、雨の日でも気温が高い日がありそうですよ。

修学旅行生が来ているのですね。
大自然の中で、いろんなことを体験して帰ってほしいですね。

素敵な週末をのんびりお過ごしください。

いつも、ありがとうございます。
返信する
アム君パパさん こんばんは (ユウ婆)
2012-06-16 18:41:27
梅雨の合間の陽射しは有りがたいですね。主の居ないジュンハウスは洗濯物カーテンになっています。反乾きになるので夕方から取り込むと室内の暖房で朝には乾いています

昨夕と今朝の散歩はレインコート無しで良かったですね 今夕は如何でしたか。

パパさんの評論で笑ってしまいました。 座布団10枚差し上げます
それにしてもハトポッボの厚顔 バカさ加減には地元人間として恥ずかしい
返信する
ジュンちゃんおかあさん、おはようございます (kouungo60)
2012-06-17 05:17:35
梅雨の中休み、それも陽射しがあるとありがたいですね。

ジュンちゃんハウスが、洗濯物を干す場に変わりましたか。
役に立つのだからいいですよね。

金曜日の夕方と昨朝はラッキーでした。
昨夕は、レインコートを着せて小雨の中を散歩しました。

ハトポッポは、選挙区をそこにしているだけで何もしてくれないのでしょう?
そして、選挙の時だけそこに行くのでしょうか。
最初は弟のほうがバカかなと思っていましたが、兄のほうがかなりのバカでしたね。
恥ずかしさがない人間は、怖いもの知らずですよ。
笑い話の間はよいのですが、またとんでもないことをしなければ良いですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事