KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

年賀状完成

2023-12-15 05:16:19 | 日記
昨日、午前中に一時間四十分で160枚の年賀はがきにレイアウトを印刷しました。

午後から、また同じ時間くらいをかけて宛名を印刷。

そして、一言手書きをして完成しました。

喪中はがきが来ている人用の寒中見舞いも印刷。

こちらは、正月が明けてから一言書き加えて完成させます。

年賀状が完成すると、なぜか大仕事が一つ済んだ気持ちになりますね。

昨日は、妹の教え子のお兄さんがされている牡蠣屋さんに殻付き牡蠣(呉産)を頼みました。

今年は、昨年よりまだ小粒だそうです。

雨が少なかった分、川からの栄養分が海に流れ込んでいないのも原因の一つのようです。

これはどうしようもないので、息子のお嫁さんの実家と息子の所と我が家に送ってもらうように依頼しました。

昨日、発送完了の知らせがありましたから、今日届くかな。

大長みかん(呉産)を、妻の兄宅と息子のお嫁さんの実家と孫の所に送るようにしています。

妻の兄宅には、もう一品送りたいのですが考えています。

兄宅の近くにも、牡蠣は取れていますから珍しくないですからね。

お嫁さんの実家は奈良県なので、海の物は喜んでもらえますから。

着々と、年内にすることが済んでいます。

私がしないといけないことは、メモをして一つずつ消していっています。

もれがないようにしないといけないですからね。

最近は、外部記憶装置(メモ)に頼りがちです。

確認ができて、良いのですがね。

みなさんも、今日も素適な一日を元気に楽しくお過ごしください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から傘マークが | トップ | 素適な週末を »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ytakei4)
2023-12-15 10:55:38
年賀状できてよかったですね。
こちらは喪中欠礼です。家内
のお母さんが亡くなったので。
呉産の贈り物にこだわっていますね。
お歳暮ではないのですね。
返信する
ytakei4さん、こんにちは (kouungo60)
2023-12-15 14:51:24
年賀状ができると、ホッとしますよね。

ytakei4さん家は、奥様のお母さまが亡くなられましたからね。

妻の兄宅はからは自分の家の畑で採れたものですし、息子のお嫁さんの実家からは奈良県吉野の名産品が贈られてくるので、できるだけ地元産の物をお返ししようと思っています。
大長ミカンも、今年は雨が少なかった分小さいものが多くて贈答品になるものが少ないようです。
家で食べる分は、小さくても甘くておいしいのですがね。
お返しなので、夏も冬も熨斗なしで送らせてもらっています。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事