KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

今日は一日雨(6/16)

2011-06-16 04:27:00 | 日記
今日は一日雨のようです。

早出の娘も先ほど、雨の中を出かけていきました。

昨日はアムくんに起こされて、そして今日は娘の早出に付き合って・・・

夜9時からのテレビの内容のつながらないこと。
CMになったら寝て、CMが終わると起きればいいのですが、次のCMの終わりに起きたりして観ていますから、内容がわからなくなりますね。


昨日は10時半ごろより動物病院に向けて散歩をしました。
アムくんもなにもされないのがわかっているから、チョッピリ強気?ですよ。

いつも湿疹の状態を診てもらうだけで、私が診察台兼体重計に乗せて量っています。
しかし、昨日は先生が『アムくん、体重を量ってみようか』と言ってアムくんをその台にのせたものだから、アムくんは何かされるのかと思って『早く抱っこして』とアピールしていました。

冬には10kgを超えてたのですが、昨日はちゃんと10kgを切っていましたから。
標準体重が9.5kgのアムくんですから、もう少しで標準に戻ります。
(冬場は寒さをしのぐためによく食べますからね。これも自然の知恵なのでしょうね。)

昨日は5人(匹)ほど待つだけだったので、すぐに終わりました。

帰り道はさっさと和菓子屋さんに向かったアムくんです。
行きと帰りは足取りが違います。

湿疹もだいぶ枯れてきていますから、様子を見ながら薬を飲ませます。


今日は北陸より北側は*(晴れ)*ものぞくようですね。

西日本は雨の一日になりそうですが、みなさんも素敵な一日をお過ごしください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行ってきました(6/15) | トップ | 雨から解放されるかな(6/17) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事