KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

栗赤飯

2022-09-28 05:06:21 | 日記
我が家は、祝い事でなくてもよく赤飯を炊いています。

娘が好物だったというのもあるでしょう。

昨日、午前中に一昨日買ってきた栗をむいて準備していた妻です。

栗ご飯かなと期待していたら、栗赤飯にしたよと。

昼前に炊き上がり、夕方娘に取りに来るようメールしました。

娘が持って帰った"栗赤飯"です。


私たちも夕飯に食べましたが、栗が甘くておいしかったです。

我が家は、栗赤飯をおにぎりにしてありました。

昼前に炊いたので、冷えても食べやすいからでしょう。

今年、初物の栗を食べましたよ。

昨日は、午後3時ごろまで雨は降っていました。

妻は出かけるときに長靴で行こうか迷ったようですが、夕方にはやむと思うよというと普通の靴で出かけました。

栗赤飯を取りに来た娘と孫息子ですが、孫息子の靴は濡れていました。

雨はあがっていたのですが、面白がって水たまりを歩いたようです。

それと、保育園で借りた絵本の入ったカバンを自分で持って歩いたものだからカバンの底が汚れていました。

カバンと靴は洗わないといけないと娘が言っていました。

孫息子に『ピッチピッチ チャプチャプ ランランランをしたの』と聞くと、嬉しそうに『うん』とこたえていました。

娘は仕事が増えましたね。

昨日は火曜日ですから、婿さんは早く帰っています。

『パパとお姉ちゃんが待っているよ』と言って、帰らせました。

孫息子は、我が家に上がって遊ぼうと考えていましたからね。

10月上旬に保育園の運動会があります。

婿さんは、その日は休みでないので私にカメラマンをしてと頼まれました。

私は、二つ返事でOKしましたよ。

保護者は二人までOKということなので。

運動会は二部に分けて、保護者の数も少なくして行われるようです。

詳細は、また後日知らせるということでした。

みなさんも、今日も素敵な一日を元気にお過ごしください。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は夕方まで雨 | トップ | 岡山から »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ytakei4)
2022-09-28 09:44:47
栗赤飯いいですね。2倍で
美味しいですね。保育園の
運動会、楽しみですね。
動画を撮るのでしょうか?
保護者2人までですか。
返信する
ytakei4さん、こんにちは (koungo60)
2022-09-28 13:45:22
私は栗ご飯だと思っていました。
栗赤飯というので、2倍美味しく楽しめましたよ。

孫息子の運動会、楽しみです。
娘が動画を撮ると思うので、私はデジカメでいろいろな表情を撮りますよ。
また、保育園から動画をブルーレイかDVDに書き込んだものが配られると思います。
園児一人につき、保護者二人までだそうです。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事