KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

間違って

2022-01-28 05:12:30 | 日記
先日、ハンドソープの詰め替えを買ったのですが、私が知らずに"泡"の物を買ってきました。

家にある容器は、液体の物でした。

近くのドラッグストアやホームセンターで探しても、その容器は見つかりませんでした。

それで、その詰め替え用を買ったドラッグストアに行き容器を買ってきました。

これで、容器の中身がなくなれば詰め替え用が日の目を見ることになります。

最初から、このドラッグストアで探せばよかったのですよね。

私がペロちゃんやメダカの餌などを買いにホームセンターに行ったついでに探したのが間違いでした。

妻が、いつも行くスーパーの中のドラッグストアや整形外科近くのドラッグストアで探してもなかったのです。

ホームセンターにもドラッグストアにも、詰め替え用は売っているのに。

容器はそんなに壊れる物ではないから、買う人は少ないかもしれませんがね。

昨日、やっとスッキリしましたよ。(笑)

今日も、呉は陽射したっぷりで暖かくなりそうです。

暖かいと、換気も楽でいいいですね。

昨日の最高気温が11℃で、今日は12℃の予報です。

みなさんも、感染対策をしっかりしてお過ごしください。

キャラクターなどの布のマスクをしている子どもさんを見かけますが、不織布のマスクをさせてほしいものです。

妹が勤務する塾では、親御さんに不織布のマスク着用をお願いする旨の書類を以前配布したようです。

一時マスク不足で、手作りしたものがありますよね。

マスクの柄を楽しみたい人は、重ねてつけられても良いのではないでしょうか。

余計な一言でしたかね。

みなさんも、今日も素敵な一日を元気に楽しくお過ごしください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝は朝寝坊 | トップ | 素敵な週末を »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ytakei4)
2022-01-28 10:47:30
石鹼、使わなくなりましたね。
父は洗髪も石鹼を使っていました。
今は液か泡ですね。マスク着用
不織布がいいのですね。気を付け
ます。
返信する
ytakei4さん、こんにちは (kouungo60)
2022-01-28 14:04:14
石鹸、使わなくなりましたね。
風呂に入っても、ボディーソープにシャンプーですからね。

手洗いも、ハンドソープですよね。
私は、液体と泡とあるのを知らなかったですよ。
間違って買ったのを気が付いた時は、かなり経っていましたから。
でも、容器が見つかってよかったですよ。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事