KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

今日は昨日より暑い

2019-08-08 05:09:23 | 日記
各地で猛暑日の熱帯夜が続いているようですね。

各自で、それぞれ過ごしやすい環境を作らないといけないですね。

呉は、夕方になると瀬戸内特有の"凪"状態になるので夕方はエアコンはつけないと過ごせません。

"凪"とは、よく考えられた漢字です。

風が止まるのですからね。

大学時代の夏の合宿というと、私の在学中は高知に行っていました。

気温は高いけど、湿度が低いので合宿練習には最適でした。

合宿の打ち上げは、桂浜の海の家でやっていました。

海水浴シーズンの過ぎたころに行くので、毎年大歓迎されたものです。

打ち上げが済んで帰るときに、また来年もぜひ高知にと言われてましたから。

私が卒業してからは、愛媛県の大洲で合宿をしていました。

合宿地を変えた時の主将は、愛媛県出身でしたからね。

場所の確保がみやすかったのでしょうか。

主将が交代しても、しばらくは大洲でしていました。

最近は合宿の案内はこなくなり、合宿や強化練習をしているのかどうかもしりません。

夏休み期間中の合宿や強化練習は、一年生が一番伸びる時なのですがね。

私は、OB会長をやめてからは5年に一度の記念大会のOB会にしか出席していませんので現役にあれこれいう立場にありません。

バイトをしながら部活をしている学生も多いようなので、私たちの時代とは違いますからね。

私が入学して部則を改定した時に、部員のバイトは禁止するという項目を入れました。

今は、その項目は無視されているようです。

親の負担を軽減しようと思っているので、他人の私が部則をたてに物事は言えませんから。

みなさんも、体調管理にはくれぐれもお気を付けください。

今日も、素敵な一日をお過ごしください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から陽射しが強い | トップ | 立秋とは名ばかり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ytakei4)
2019-08-08 10:49:04
夏の合宿ですか。食事は、どうされて
いたのでしょうか?さぞたくさん食べて
おられたのでしょうね。寝苦しい夜が
続きますね。エアコンをかけています。
返信する
ytakei4さん、おはようございます (kouungo60)
2019-08-09 05:20:23
スポーツ施設のある合宿所むだったので、三食ついていました。
合宿は、練習がきついので食欲はないのですが食べないとばてるので無理やり食べていましたよ。
いまのようにスポーツドリンクのある時代ではなかったので、みそ汁は少し濃いめに作ってもらっていました。
食べられない者は、みそ汁の中にご飯やキャベツの千切りなどすべて入れて食べていた者もいましたね。

立秋とはいえ、まだまだ厳しい暑さが続きそうですね。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事