KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

チキンカツ

2023-10-24 05:06:55 | 日記
昨日は、妻は昼前からチキンカツの準備を始めて昼食後に揚げていました。

水炊き用に鳥のもも肉を買って、残ったもの(残った方が多い)をチキンカツにしていました。

娘は、仕事終わりに我が家に寄って持って帰りました。

夕方は、孫息子を小児科に連れて行くので夕食を何にしようかと考えていたようです。

妻が一品作ってくれたので、後は簡単に何か足せば出来上がりなのでよかったと嬉しそうに言っていました。

妻も、娘の役に立って嬉しそうでした。

そして、午後から整形外科に行き、帰りにスーパーで栗を買ってきていました。

栗ご飯にするようです。

また、孫たちが喜びます。

いつ作るかは、未定のようですけどね。

皮むきなど、下準備がいりますからね。

私は、昨日出かける用があったので、ついでに別の店によってトニックとリキッドも買ってきました。
私が使っているトニックとリキッドです。

これで、安心です。

私が使っているトニック・リキッドを売っている店は、三か所しか知りません。

先日、ホームセンターで売り切れたーてたので、今週中にもう一度行こうと思っていたのですが、売っている別の店の近くに用があったのでちょうどよかったです。

結婚してから、ずっと使っているので今更変えられませんしね。

私が5年前に入院していた時に、私の息子と同い年の男性看護師さんが、私の頭の匂いと自分の父親の匂いが同じだと。

このトニックの瓶をみせると、同じだと言っていました。

この息子と同い年の男性看護師さんは、よく気が付くしよくしてもらったんですよ。

私の担当でない日でも、自分の空いた時間があると部屋に来て『何か用はありませんか』と気を使ってくれていました。

私の担当看護師が横着な男性だった日は、この息子と同い年の男性看護師さんにずいぶん助けてもらいました。

背が高くて力持ちなので、今は脳神経外科から整形外科病棟に代わっておられます。

以前は、外来で行ったときに挨拶に寄っていたのですが、今は病棟の出入りはできませんから会えていません。

このトニックとリキッドの縁で、より深くつながったような気がしました。

みなそんも、今日も素適な一日を元気に楽しくお過ごしください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週も元気に | トップ | 今日は、買い物に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ytakei4)
2023-10-24 10:12:01
男性の看護士とは
珍しいですね。ヘアリキッド
とトニック懐かしい
ですね。今も売っている
のですね。栗ごはん皮むき
が大変ですね。
返信する
ytakei4さん、こんにちは (kouungo60)
2023-10-24 15:04:02
私が入院していた総合病院には、病棟担当には男性の看護師は数名いましたよ。
女性との比率は、女性9で男性が1くらいですかね。

結婚した時にこれに変えてからずっと使っています。
今更変えられないですからね。

栗ご飯、栗の皮むきが大変ですよね。
妻も、皮むきが簡単だったら何回でも作ってあげるのだけどと言っていますよ。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事