KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

記念硬貨(4/13)

2005-04-13 21:34:00 | 日記
先日久しぶりに銀行の窓口に行く機会があり、愛知博覧会の記念硬貨(500円)が出されていることを知る。すぐ10枚ほど交換してもらった。(姉や妹にも分けてやらねばならない)発売?からかなりの期間が過ぎているという。記念硬貨といえば最初が東京オリンピック記念の1000円と100円である。そのつぎが私が就職した昭和50年の沖縄海洋博覧会である。給料をもらいだした記念にとその後10万円などの高額の記念硬貨は交換していないが、それ以外はずっと集めている。私の数少ない財産(全部合わせて10万円あるかな?)なのだ。今回は見落とすところだった。しかし、専門家に言わせると私の保管方法ではだめらしい。でも、価値は上がらなくても、元手は最低でも維持している。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100円ショップ(4/12) | トップ | 掃除のヤリガイが・・・(4/14) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事